スポンサーサイト
  
   
  
やっとこさルーブル
  
すっかり更新が途絶えてしまいました(笑)

渡仏して9ヶ月、やっとルーブルに行くことができました(笑)

ルーブルのピラミッド

オルセーやオランジュリーなど既に行ったのですが、ルーブルだけ未開の土地(笑)
行こう行こうと思っていたのですが、とにかく広すぎて1日で回りきれないのと、
混雑するのは嫌だから午前中に行きたいということもあり、なかなか行く機会がありませんでした。
たまたま、午前中にルーブルの近くで用事があったので、
ちらっと覗いてきました!

サモトラケのニケ

とりあえず……


広い!!!!

そして、

作品数多すぎ!!!!笑


どれも、素晴らしい作品に違いないんだけど、
あまりにも多くて、じっくり見ていられないという(笑)

ミロのヴィーナス

結局、有名な作品を見て、あとは後日また来ようということに(笑)
いやー、想像以上の広さ、作品数でした。
午前中に行ったので、比較的空いてたのは良かった!
今度はガイドブック片手に行ってこようと思います!笑
スポンサーサイト
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
