スポンサーサイト
  
   
  
最近の選曲
  
私の先生はレッスンに持ってくる曲は生徒に任せてくださるので、
自分に合う曲なんやろうとかいろいろ考えながら、選曲してます。
膨大な数のピアノ曲があって、自分が弾きたい曲も山程あって、
でもこの2年間で全部勉強できるわけじゃないしっていろいろ考えるので、非常に悩みます(笑)
こんなに集中してピアノに打ち込めるのは最後。
勉強しておきたい曲、したい曲はなんだろう…と思うと、余計に悩みます(笑)

先生ももちろんいろいろ助言くれますが、

「ベートーヴェンの協奏曲はどう?2番(長調)とってもいいよねー♪」
「バッハのイギリス組曲かパルティータはどうかな?イギリス組曲の1番(長調)いいよねー♪」
っと言ってくださった意見は、
見事に私によって、

ベートーヴェン2番(長調)→3番(短調)
バッハ1番(長調)→3番(短調)

…根暗なんで(笑)、短調大好きで…
短調に変わってしまうという…(先生ごめんなさいw)

なんか、暗い曲とか鬱々とした曲とかがレパートリーに増えてきた気がして(笑)
自分に合うんかもしれんけど、そればっかりやるわけにもなあと思って、
また悩んでいる今日このごろです(笑)

バカンス明けに持っていく曲もまた短調(笑)
そろそろ明るい曲調の作品もやろうと思います。。。
スポンサーサイト
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
