  
   
  
メリークリスマス♪
  
メリークリスマス♪
初めてヨーロッパでクリスマスを過ごしています。
こっちでは、クリスマスイブは早めにお店が閉まり、夜は家族で過ごすそうです。
クリスマス当日は休日ということもあり、ひっそりとしています。


ビデオカメラ

こちらのビデオカメラ、クリスマスプレゼントというわけではなかったのですが、
たまたま時期が時期だったので、クリスマスプレゼントのような感じになりました。
練習の時にムービーを撮ることがあるのですが、いつもスマホやへっぽこデジカメで代用してきたので、
ビデオカメラをさっそく使って、早く買えばよかったわと思うくらい重宝しています。

いやー驚きなのは、この小ささですよ!!手のひらサイズ!
むかーし、おじいちゃんが持ってたビデオカメラの6分の1くらいのサイズで、
重さも10分の1くらい!
しかもレンズの大きさは同じくらい!
届いて、なにこれ、ちっさ!!!笑 って驚きました。
三脚も買ったのですが、三脚ってすげーと三脚にも感動してます(笑)
角度とか高さとか自由自在に変えられるんですね!←当たり前か(笑)
これで練習も一気に捗りそうです!


ケーキ

クリスマスパーティーは結局年末にすることになったので、
イブは一人クリスマスパーティー←寂しすぎか(笑)
有名店じゃない、ただ駅前に合ったパン屋さんでケーキを買ってきたのですが、
これがとっても美味しかった\(^o^)/
全然期待してなかったんですが、日本のケーキよりも甘さが上品で、
ぺろりと食べてしまいました♪
よくガイドブックに載ってる有名店のケーキも食べたいのですが、
なんせ値段が高いので…なかなか手が出ません(´・ω・`)
いつか食べたい…

というわけで、クリスマスレポートでした(*^^*)笑
   
  
クリスマス気分
  
スタバ01

気分だけでもノエルを味わおうと(笑)
友達とスタバで期間限定ドリンク飲んできました♪
スタバのドリンクは日本よりも高いのだけど…
美味しいのと、慣れていて入りやすいのもあり、たまにお世話になります。
未だに、見知らぬカフェやレストランに入るのは、まだまだ勇気がいるので…笑

スタバ02

キャラメルがのったカフェオレを飲みました。
友達ともたくさんおしゃべりして、楽しかったです♪
店内もすっかりクリスマス仕様で、ディスプレイもみんな可愛かったです!
街全体がクリスマスモードになっていくのを見ると、
やっぱりノエルは大切な行事なんだなぁと思います。

2015年ももうあと残すところわずかだし、そろそろ2016年の予定も考え始めてます。
1月はコンサートや試演会などもあり、なかなか忙しくなりそう。
れんしゅうしなくっちゃ。
   
  
クリスマスマーケット
  
シャンゼリゼ大通り

先日、友達とシャンゼリゼ大通りのクリスマスマーケットに行ってきました。
想像以上に大きくて、ゆっくり回ってたら回り切らないくらいでした!
イルミネーションは本当に綺麗だったけど、、、めっちゃ寒かった笑
いろんなお店を見て回って、美味しいものを食べて、本当に楽しかったです♪

チーズ

これはじゃがいもにMont d'Orというチーズをかけたもの。
寒い中で温かいものを食べて、心も体もほっこり。
私はラクレットのチーズをかけたサンドを食べましたが、
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。
寒さで、最後らへんはチーズが固まってしまったのがちょっと残念(笑)
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
