  
   
  
教えるって
  
先日から、ちょっぴりピアノを教え始めました。
前に、エチュードだけで2時間レッスンなんてことをやったことはあったものの(笑)、
教えるのはほとんど初めて。

どうなるかと思いましたが、なんとか初回を終えることが出来てほっとしました。
やっぱり、自分の師匠の影響って大きいんだなと。
師匠の言葉をそのまま言うこともあるし、師匠のレッスンのように、私のレッスンも細かい(笑)
どうしたらうまくいくかなって、大学時代の友達にきいたら、
素晴らしいアドバイスが返ってきて、もうやっぱり持つべきものは友だなって思いました。

でも、ちょっとアドバイスしただけで、その意味を汲んで素敵な音楽を奏でてくれると、もう本当に嬉しい。
少しでもためになるアドバイスできるように、私ももっと勉強していきたいと思います。
   
  
本番の数々
  
4月末から本番ラッシュ。。。
いろんなところで弾き、そのたびにたくさんの収穫がありました。

うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあって、
本番への気持ちの持って行き方だとか、課題が山ほど、、、。
2月末からレッスン受けないで、作ってきた曲があったのですが、
変えてきたところ、変わってきたところが評価していただけたのは、
本当にうれしかったです。

今度は新曲の本番があるので、この本番たちから得たものを少しでも生かせるように、
頑張りたいと思います♪
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
