スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
卒業試験
  
卒業試験が終わりました。
選んだ曲は、ショパンのソナタ第3番。
私には100年早かったと思うくらい、本当に本当に難曲でした…

まずテクニック的にもいっぱいいっぱいで…
初めて大学外でついてる先生のレッスンに持っていったときは、あまりにもやばすぎて、

「………なんでこの曲選んだの?笑」

って言われました(笑)

いろんな舞台で弾き、そのたびに様々な発見があると同時に、
自分のテクニックやセンスの無さに落ち込み、悩む毎日でした。
卒試本番もいろいろやらかして、終わった直後は半泣きでしたが…
先生方にお褒めの言葉をいただき、ほっとしました。(もちろん良くない点もたくさん指摘されましたが(笑))

ここまで来れたのは、先生方のご指導はもちろんのこと、
夜遅くまで一緒に練習して、落ち込んだときは励ましてくれて、壁にぶち当たった時は一緒に悩んでくれる友達がいたからでした。

有り難いことに次から次へと本番が続くので、なんだか卒試が終わったって気がしないです(笑)
今回の反省を次に活かせるように、これからも頑張ります!
   
スポンサーサイト


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。