  
   
  
一人暮らし歴2週間
  

下宿生活もだいぶなれてきました。

さみしくない?とよく訊かれますが、そんなことはなく、
一人の時間を満喫しています(笑)
2週間の講習会に行った経験があるのは大きいです。
連れて行った可愛いくまのぬいぐるみと一緒に、
充実した毎日過ごしています(笑)

PCもなく、ピアノも9時までしか使えないので、
練習が終わって、フランス語を勉強したら、お風呂に入ってすぐ寝てしまいますw
まさに、「はやね、はやおき、あさごはん」です(* ̄ー ̄*)
でも、楽しんで勉強できてるかなと。
時間の余裕って大切だな…ってつくづく思います。

早起きも練習するためですが、全然練習しなくちゃ感はないです。
ただ弾きたいな。もっとあぁいうふうに弾きたいな…
って思って、ピアノを弾いているので、
練習しなくちゃいけないとか、人より練習してやるぞ的な感覚はないです。
1年前まではまさにこんな感覚でした(笑)
義務感にかられて、とにかく人より練習してやるぞっていうw
今の方が、断然楽しいし、良い意味で冷静になれてる。

最近のお悩みは…料理が出来ないこと…(笑)
いや、自炊してますが、ホント既にめんどくさくなってきてる私←え
どうなるんでしょうね…(笑)
   
  
Avril(4月)
  

うめ

4月になりましたね!
春から始まる新生活にどきどきしていますw

高校時代からずっと実家から電車通学していましたが、
あまりにも通学に時間をとられるので、
前々から下宿できたらどんなに良いか…と考えていました。
とはいえ、下宿はお金のかかる話…
でも、昨年度体調を崩してしまったのがきっかけとなり、
一部下宿wのような生活を送らさせていただけることになりました(´;ω;`)

本当に金のかかる親不孝な娘だとは思いますが(笑)、
勉強を続けさせてくれる母上に感謝感謝です(>_<)

いよいよ3年生。
大学生活も折り返し地点に入ったなんて思いたくないですが、
毎日毎日、何事も楽しんで、実りある学生生活を送りたいと思います。
「私たちは何事も楽しむ才能を持ってるよね」といつも母と言っています。
仕事だって、勉強だって、おもしろみや楽しさを見いだしたら、
何でも楽しくなる。
昔から勉強が好きなのは、その力のおかげかななんて思います。

「楽しんだもん勝ち」
これが私のモットーです。

慣れない新生活にあたふたすることもあると思いますが、
笑顔で楽しく乗り切りたいです(*≧m≦*)
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
