スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
春休み
  

春休みが始まって、早2週間。
ひょんなことから見つけたバイトですが、
皆さんとってもいい人たちで、働きやすく、楽しく過ごしています♪

ちょっと疲れが出たのか、めまいが…(u_u。)
今日はおとなしく過ごします…。

バイトを始めてから、時間をより有効に使うことが出来てるかな…と思います。
家にいると、なんだかんだ一日中ピアノの前に座っていて、
惰性で練習してしまう私。
いかんとは思いつつ、長期休みはいつもそんな感じになっていました。
でも、バイトがあると、それ以外の時間で、
いかに集中してピアノを出来るか、よりはやく仕上げれるかが鍵になるので、
集中力もup(・∀・)
そして、何よりも良かったのが、
ピアノを弾ける時間が幸せで、より楽しくなったことでしょうか(。・w・。)

そんなこんなで残すところあと1ヶ月!
楽しく充実した時間にするぞー(*≧m≦*)
   
スポンサーサイト
  
うちあげ
  

先日、pf.科の打ち上げがありました♪
あぁ…2年生もこれで終わりなんだなっと思うと、
寂しいですね…(ノ_≦。)

本当にすごい演奏家ばかりなんだけど、
みんな良い子たちで、打ち上げもすごい楽しかったw
私は飲まないので、素面状態でみんなが酔っていく様を見ているのが、楽しかったりw

来年度は、どんなわくわくに出会えるのかなー(*゚ー゚*)
楽しみで仕方ありません♪

大学生活も残すとこあと2年…
自分の信じる道を、迷わず突き進みます!

   
  
ばいとばいと
  

バイト始めました(* ̄ー ̄*)

今までも単発のバイトはやったことがあったものの、
本格的にするのは初めて
でも、運良く自分の好きな店で働くことが出来て、
裏側の苦労を知りつつ、楽しんで働いてます♪

少しでも留学資金になればと…w

やっぱドイツだードイツ語やるぞーと思っていたものの、
友達がフランスに留学することになり、改めて考えてみると、
自分の原点はやっぱりフランス音楽で、
絵画もフランスの、モネやルノワールが好きで…
フランス語もせっかくやってきたし…
ってことで、とりあえず…フランス語を続けようという決断に至りました(*゚ー゚*)
仏検の勉強もしてたしね←
(持っているのは5級ですが…w)

よし、フランス語やるぞーってことで、以前買った4級のテキストを開いた私。

…んんん?しばらくやらないうちに完璧に頭から抜けているじゃん…( ̄Д ̄;;

5級からやりなおそうかしら←
春休みでなんとかなるかなw
がんばろー

   
  
2年生終わりー
  

レポートも無事提出でき、ようやく2年生が幕を閉じようとしています。

本当に濃かった1年でした。
たくさんの出会いに恵まれ、世界が格段に広がりました。
ぶっ飛ばしすぎて、体調を崩したのも、今思えば良い経験になったかなと(笑)
レッスンでは意見の違いに悩んだり、レッスンで大泣きしたことも…
でも、どれもが本当に自分の音楽を創る上で、無くてはならないものでした。

素晴らしい先生方や先輩方、仲間たちに囲まれて、
こんなに幸せで良いんだろうかってほど幸せです。
先生が好きすぎて、鼻血出そうです(笑)

3年目は試験が2つ\(;゚∇゚)/
そして、コンサートも1つ…w
楽しみすぎますw

まだまだ未熟な私ですが、この恵まれた環境でたくさん吸収して、
自分の音楽、世界をより広げられたらな…と思っています(゚▽゚*)

さぁさぁ長ーい春休みの到来ですよ←

   
  
譜読み大会…
  

なんだか譜読みして一日が終わりますw
めっちゃつかれる←(笑)

先生おすすめの超むずい曲に挑戦しようかなと…
いろいろやってみないとねー

コンチェルトはグリーグ!
前々から絶対にやるぞと思っていて、
早々と楽譜までゲットしたんですが…

想像以上に難しいじゃないですか…( ̄Д ̄;;
コンチェルトの中では簡単な方に入るのにー

コンチェルトを全楽章勉強するのは初めて。
ラヴェルのコンチェルトを1楽章だけやったことはあったものの、
中学生だったし、もう全く弾けてなかった(笑)
その時は、こうして音高音大に入って音楽を勉強するなんて思ってなかったし、

あのまま、音高の先生につかなかったら今頃どうなっていたのかな…
あの頃は勉強もまぁそこそこやっていたので、
普通に地元の高校に進学していたのかなぁ…
人生って面白いなぁって思います(・∀・)

さぁさぁグリーグいつになったら暗譜できるのかなw

   
  
20歳
  

先日、2月3日に無事20歳を迎えました!

生まれてから20年経つんだと思うと、なんだか感慨深いですね。

専攻試験もあって、未だに実感してないんですが、
ケーキと豆はちゃんと食べました←(笑)

ラストティーンの一年は、本当に濃密な一年だったので、
20歳の一年は、そこで学んだたくさんのことを活かせれたら…と思います。

で、試験も終わったので、さっそく新曲物色大会。
ショパンもシューベルトもラヴェルも弾きたい…
ブラームスもいいなぁ…
っていって、一日が終わってます(笑)
譜読み大好きなんで、結構幸せ(* ̄ー ̄*)
耳で聴いた曲が、実はこんな風になってたんだって分かると、
すごいわくわくするし、
憧れの曲が、自分の手から鳴る喜びというのは、
何にも代え難いものがありますね!

って、譜読みばかりもしていられないので…
そろそろ決めなくては…
自分の先生におすすめの曲訊いたら、
めっちゃ難しい曲3曲言われたので…(笑)
挑戦中です←

   
  
試験おわったー!
  

ようやく専攻試験が終わりました!

いろいろあった1年でしたが…(笑)
ピアノが弾けなくなったときもあったし、
試験受けられないんじゃないかって思ったこともあったので、
とりあえず受けれて良かったです←(笑)

音ののびが足りないし、専攻の先生的にはいまいちだったようで…
でも、自分としては今までで一番冷静に弾けたし、
自分の音、バランスもちゃんと聴けたのでそれが良かったかなと。。。

一つ山を越えればまた次の山がやってくる。
音楽の世界、これはつきないんだと思います。
でも、一つ超えれたらそこには素晴らしい景色が待っている。
そう思うと、また乗り越えてやるぞ!と思うのです。

この先、どんな素晴らしい景色が待っているのか、
今からわくわくです♪
さぁ、次は何の曲やろうかなー

   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。