  
   
  
とどりすと
  

Dsc_0306

昨日買いました。
Todoリストが欲しいなーと思っていたんですが、
この可愛いおじさんにやられましたw

なんとも言えない抜けた感じが良いですよねw
やらなきゃいけないことを書くのに、
なんか脱力感があるのが気に入ってます。

手帳にぺたぺた貼って使おう♪
   
  
ふかふか
  

Dsc_0305

この間買ったクッションです。
本当は、中に足を入れて温めるためのものなのですが、
表面の触り心地や、ふかふか感がたまらず、
すっかり普通のクッションに(笑)

中に手を入れていると、温かいし、
枕にしても気持ちいい(笑)
冬の良い相棒になりそうです。
   
  
てんとうむしのてん
  

Dsc_0304

公園を歩いていると、足下にこんな子が。
てんとうむしですね。
暖かかったので、出てきたのかな?

てんとうむしってカメムシの仲間だそうですが(笑)
可愛くて、昔から好きです♪
   
  
くまモン
  

Dsc_0303

知り合いからもらいました。
くまモンキティ(笑)

どう見ても、誘拐されてるとしか思えません(笑)

ご当地キティのペンは書きやすくて好きです♪
   
  
甘いもの
  

Dsc_0229

私の好物は…なんと言ってもスイーツです。
和菓子のような甘さはあまり好きではないのですが、
洋菓子は本当に大好き(笑)

ちょっとしたご褒美に、カフェやコンビニでスイーツを買いたくなります。

家族の誕生日で何が楽しみと言えば、
好きなケーキが食べれることです(笑)

ケーキ食べたら、それに見合う分運動しなくては、
でぶでぶになってしまいますね…
   
  
しょうがそば
  

Dsc_0302

スーパーで気になって買ったもの。
麺ももちもちして、なかなか美味しかったです♪

生姜って身体を温める成分があるので、
冷え性の私にはもってこいの食材。
生姜料理しよう。
   
  
イラスト
  

最近はまっているのがイラスト。

私は、自他共に認めるほど絵がへたくそ(笑)
なんですが、好きなイラストレーターの絵を真似っこするうちに、
絵を描くことが好きに

もともと何かを書くことが好きで、
手帳やメモは常に持ち歩いています。
書いていると、頭の中が整理されるし、心が落ち着く気がします。

もっと可愛いイラストが描けるようになれたらいいなー。
その前に、書くこと好きなくせに、字が汚いので…
それをなんとかしたいなー(笑)
   
  
バラード3番
  

今、ショパンのバラード3番を弾いてます。

高校時代から弾いている曲ですが、
だいぶ手の中に入ってきたかな…っという感触があります。
やっぱり、長いこと持っている曲は違いますね。
でも、弾くたびに新しい発見があって、
本当に魅力的な曲。
私がバラードで一番大好きなのは、4番。
何回聴いても、涙が出そうになる。
いつか弾きたいです♪
   
  
母誕生日
  
バースデーケーキ
昨日は、母の誕生日でした。
楽しみにしていたのが…ケーキ(笑)
チョコケーキにしましたが、
濃厚なのに甘くなくて、美味しかったです♪

ケーキ食べて幸せになれるって、本当に幸せw

私が復活したら、ケーキを買ってくれるといううわさ(笑)
楽しみだなー♪

おっと、誕生日プレゼント買わなくちゃー
   
  
うれしかった
  
体調を崩してから学校を休み始めてから1ヶ月。
ピアノも弾けず、音楽聴くのもちょっと…ってなっていたのですが、
久しぶりに音楽聴いて、
やっぱりこの地に戻りたいんだって気づきました。

そんな中、高校時代の友達から急に電話。

あたしになりたい。尊敬してるんだ。って
言ってくれて、
本当に嬉しかった…

心配のメールもたくさんもらい、
私ってこんなに周りの人に恵まれてたんだなぁと実感。
嬉しくて涙出そうです。

今過ごすこの時間が未来の財産になると信じて、
前向きに頑張ります♪
   
  
森ガールw
  
森へ

最近、土日にはほぼ毎週山に行っています。
中学時代毎週通ったw山。
ミルクとの思い出がたくさん詰まったこの地は、
私にとって無くてはならない場所です。

いつみても、この風景はぷーさんの100エーカーの森っぽいなって思います♪
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
