スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
打ち上げ
  
ピアノ科の打ち上げがありました♪

楽しすぎました☆
私は健全な未成年なので、飲まなかったけど、
飲まなくても、私酔ったらこうなるんじゃないかってくらいHighで(笑)、
いつもの3倍口が回りましたね。
普段が我慢してるところがあるのかもしれませんね(笑)

私って、第一印象はなぜか静かなヤツだと思われることが多く、
話してみると、ものすごい喋るもんだから、
よく驚かれます(笑)
大声で笑うしw

疲れたけど楽しかった♪
また気持ちを切り替えて勉強、ピアノ出来そう!
   
スポンサーサイト
  
試験終わり
  
無事に大学入って初の試験が終わりました。

日頃の生活に追われて、
気持ちの余裕が無くて、
練習時に頭が働かなくなってしまい、
よく分からない練習しか出来ていなかったのですが、
試験前最後のレッスンを受けて、休日でゆっくり練習出来て、
前の状態が嘘のように色々なことが見えるようになりました。
大好きな演奏を聴いたり、自分の音を冷静に聴いていると、
問題点が山積みだということも分かりました。

そしたら、今までいろんな先生に言われたの本質が、分かるようになって、
様々なことが頭でリンクしました。

なんか、意味も分からずただ先生が言ったからそう弾くみたいなことが嫌で、
意味や本質が分からないと、直さなかったり(笑)
レッスンでも、反応が悪く、不器用だって言われてて、
ただ言うこと聞く方が良いのかなとも考えたのですが、
今のまま、ちゃんと本質を理解する姿勢でいても良いかなって思いました。

私にとっては、冷静に練習するのが何よりも大切なんだなって分かりました。

試験前に色々気づくとか、遅すぎますが、
繰り返すうちにひらめきが早くなると良いですね(笑)

試験では、いろいろやらかしましたが…、
姿勢や弾き方とか、次につながることもたくさんあって、
そういう意味では良かったかなと思いました。

学科の試験が待ってるし、
一ヶ月後にはプロコの本番があるので、気が抜けないですが、
今回学んだことを糧にして、また一歩一歩成長できるよう精一杯頑張ります♪

来年度は、ロマン派のレパートリーの拡大と、
ベトソナと、
お預け中のドビュッシーができたら良いな♪
ドビュッシー生誕100周年ですからっ!
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。