  
   
  
プロコフィエフ戦記
  
コンクール無事に終わりました。

初のプロコフィエフで、本当に大変だった。
第一テクニック的に私にとって難しすぎるし、
音楽的にも難しかった。

1回目の本番前は、本当に精神的に参ってしまい、
毎日弾けないー!と泣いてました(笑)

2回目はの本番前は…
1週間前に寝違えて肩を痛め、
ピアノを弾くときに肩が痛いという感じで…。
寝違えたのもありますが、肩に力を入れて弾いてた蓄積が痛みを呼んだんだと思います。
で、急遽奏法を修正せざるおえない感じに…。
でも、肩に力を入れずに弾く練習ができたので、逆に良かったのですが。

前日は、諸事情で腰が重く、ものもらいになり、肩も痛いって感じで(笑)、
逆に不運すぎて笑えてきました。

そんなこんなで色々不安もあったのですが、
先生から励ましのメールを2通ももらって、その度に嬉しさから泣いてました。
前日当日は友達も応援してくれて、本当に嬉しかった♪

当日の演奏は、ミスも多発し、安定感など全く無かったのですが(笑)、
今の等身大の自分をちゃんと表現することは出来たと思います。

確実に次に繋がる経験が出来たので、本当に良かった!

また年度末にプロコフィエフを弾くので、
その時には多少安定感が増すと良いな…

とりあえず、次はバッハ+ハイドン頑張ります!
   
  
一つ終わり
  
一つ本番が終わりました。
本当に仕上がらなくて、
前日に気が滅入るのははじめての経験でした(笑)

まぁ、本番では事故りまくって…
沈没ッ(´Д`)
本気で、私はモグリの音大生だと思いました…。

もう一回弾かせてもらえるので、
同じことを繰り返さないように、
頑張ります(´・ω・`)

すさまじい立ち直りの早さで、結果が出る頃には、
目線を次に向けれていました。

次頑張ればよし。

頑張ろう。
   
  
新学期
  
新学期はとっくに始まったのですが、
どたばたしていて、家でホントになにも出来ませんでした(笑)

本番前で自分も切羽詰まってるせいか、
精神的な余裕が無く、いつも以上に簡単にイライラしてしまうので、
気をつけてます…。

昨日は本当に体調が悪く、
レッスンの前から頭痛で、その後気持ち悪さもプラスされ、
最終的には食欲も無くなって、
何も食べず、何もせず寝ました。
あまりにも仕上がっていない自分の曲と、
体調の悪さから、電車の中から泣きっぱなしでした(笑)

今日にはだいぶ元気を取り戻して、
おやつに肉まんまで食べれたので、まぁたぶん大丈夫でしょう。

ここからが正念場ですが、頑張ります!
一つコンサートに行くので、精神面も回復できたらいいな♪
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
