  
   
  
芸術をやるんだ!
  
最近美術館やコンサートに行って、
芸術の素晴らしさを改めて感じています。
良い音楽もたくさん聴けて、
自分もああいう音楽を目指さなくてはって思います。

久しぶりにレッスンがあって、
なんだか日常がやっと戻ってきた感じがして、
ほっとしました♪
たくさんの課題も見つかったので、
もっと頑張らなくては!

目標のシュークリームに一歩近づいたので、
この調子で進むと良いな(笑)

自分も芸術をやってるんだという意識を持って、
頑張ります
   
  
モチベーション
  
ある事情で、暫くレッスンが無さそうです(._.)

モチベーションを保てない子←はいっ(*^o^*)/~

あぁ…やばいです…。
今までレッスンで言われたことを思い出したり、
今の曲が終わったらシュークリームを食べる目標をたてたりして、
なんとか保ってます。

ふと、去年のことを思い出しました。

長い準備期間で、モチベーションを保とうと模索してました。
志望校に合格したい!と、考えると、
固くなって、かえって逆効果になると思ったので、
あまり考えないようにしていたのですが、
やはり最大のモチベーションとなったのは、
自分の先生に合格報告をして、
お礼を言いたいということでした。

去年とは状況が違うので、
また新たなモチベーションを作り、
この危機(?)を頑張って乗り越えます。
   
  
鑑賞
  
この間、久しぶりにゆっくり大学の図書館に行けたので、
色々物色(笑)

当分弾かないであろう
バッハの「音楽の捧げ物」を借りちゃいました
さっそく家で6声のリチェルカーレを楽譜見ながら聴きました
ピアノ版と6種の楽器版。
平均律弾くときに、先生が声部ごとに違う音色でとおっしゃってたけど、
これかこれかと感動

聞いたことある曲の楽譜見て、感動すること多いです。
こんなとこにこんな音があったんだ~とか、
だいたい楽譜見ただけで満足←おいっ
だから、譜読みが好きなのかもしれないですね。

楽譜を深読み出来るようになりたいです!

絶対先生に呆れられてる(笑)
もう、先生の言動で分かる
集中力が欲しい
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
