  
   
  
ロシアン
  
最近ロシアものにどっぷりです。
特に、ラフマニノフとプロコフィエフ。
濃いものを求めてるのでしょうか(笑)

ラフマニノフやプロコフィエフは、
縁がなくて、ほぼ弾いたこと無いです。
近々弾きたいなー

難しいけど

プロコのソナタ1番とか大好きです!
あのドラマチックな主題は一度聴いたら忘れられない!
これがOp.1なんて驚きですよね。

プロコと言えば(?)ロメオとジュリエット。
バレエの曲ですが、ピアノ編曲版もあります。
「モンタギュー家とキャピュレット家」は、
ソフト○ンクや、のだめのミルヒーのテーマでお馴染みですね。
私は少女ジュリエットが好きです♪

ラフマは…というノリで、
ロシアどっぷりな記事を書こうと思ったのですが、
You○ubeでミシェル・ベロフの動画を見つけて、
フランスものやっぱり良いなぁと(笑)
自分がこの世界に本格的に入るきっかけとなったのが、
小6の時にドビュッシーなどのフランスものの魅力に
取りつかれたからだからかもしれませんが、
なんだか身体に馴染むような気がします。
気がするだけですけどね。
馴染んではないです(笑)

いろんな作曲家と早くお友だちになりたいです。
   
  
のあぴ
  
ピアノがヤバいー。
午前中全くやる気が起こらなかった
昨日は疲労で爆睡

やばいよね?

レッスンでは、あまりの進歩の無さに、
先生ではなく、私が萎えてた(笑)
よく絞られたというより、
絞りなさいって感じ?でした(笑)

古典って、深い…(._.)
私の勉強の浅さを痛感
頑張らなくちゃ
   
  
レッスンってこんなんだっけ?
  
ピアノレッスン→伴奏合わせ→翌日伴奏レッスン→伴奏合わせ→数日おいて伴奏レッスン(笑)

声楽は新曲をどんどんやってるので、
レパートリーがぐんぐん広がってます
弾けないけど

声楽の伴奏も足引っ張ってますが、
自分のレッスンが
です

数段しか進まない~♪
そして弾けない~♪

ヤバくね?

幸い、視点が前の先生に激似なので、
内容がバッチリ分かります。
ですが、分かってても出来ない←黙

GW9割5歩この曲に捧げたのにな…
まぁ、要は練習方法がすこぶる悪く、
効率が死ぬほど悪いってことです。

少しずつ改善するしかないですね

でも、毎レッスン発見や感動があって…
先生のことをレッスンごとに好きになっていってます

目標もちゃんと先生と決めてあるので、
それ目指して日進月歩だ☆

負けてたまるかー!
   
  
動物園 with friend
  
この間、超久しぶりに友達とガッツリ遊びました
ガッツリといっても、超良い子な時間=朝~昼

一人体調不良で来れなかったのが、ホント残念
その子の分までしっかり楽しんできました

動物園に行ったんだけど
後から、高校の同級生や先生に会って、笑われたよ(笑)
大学生でも動物園行って良いじゃんね♪

動物園○年ぶりだったけど、楽しかった♪
また行きたい!

ついでに所用も済ませたし、
母の日のプレゼントも買えて良かった

心の底からリフレッシュしたので、
また頑張れそうです

たまには、こういう日も必要ですね。
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
