  
   
  
コンサート
  
この間、コンサートと忘年会がありました。

今回、バッハとベートーヴェンを弾いたのですが、
(しかも、ベートーヴェンは初出!)
弾き方や指使いや、寸前まで調整していたため、
すごーく不安でした(笑)

本番では、tempoが予想以上に遅くなったり(笑)、
やりたいことが出来なかったり…、
途中、ある声部が消えたり…。。。
いろいろありましたが…、前よりは若干集中できたかなと。。。
そのせいか、終わった後でかなり疲労感がありました。
不安で、家出る直前までさらっていたのも原因だと思いますが。
まぁ、こんなんではダメなのは、よく分かってるので、
一歩一歩前に進めるように頑張ります!

そのコンサート。演奏後にインタビューがあったのですが、
意外にちゃんとした文を喋れたので、自分でもびっくり(笑)
ピアニストになったら、喋れるというのも大切なことなので、
徐々に慣れていけると良いですが…。
まだ慣れませんね。

とりあえず、ピアノをもっと舞台で自分をさらけ出せるように、
"悔いのない"努力します!
憧れの方がいる世界に、早く行けるように、
そして、同じ舞台に立てるように、
大きな夢を持って走り続けます(*´∇`*)
   
  
焦燥感
  
最近、やっと(?)焦燥感に襲われるように…。

ただ、門下の発表会のプログラムを見ただけで、
一人焦っていました。
小さい頃からコツコツとピアノとちゃんと向き合ってきたら、よかったのに…。
ってやっぱり思ってしまいます。
その子たちと私が向かう方向が一緒なので、
差があるのは仕方ないかもしれませんが、
どんどん広がっていく差と、全く進歩してない自分の演奏に、
焦ってきました。。。
この間のレッスンでは、帰り途中一人で泣いてました(笑)

なんで私ってこんなに負けず嫌いなんだろう…。
自分が1番じゃないと嫌っていう性格、どうにかしたい。
じゃなかったら、こんなにも焦らないですむのに。。。

まぁ、性格なんてパッと直せる訳じゃないし、
たぶんその性格にも良いところはあるはず。。。(願望(笑))
焦っても、焦らなくても、やることは一つ。
自分の演奏にただただ向き合うだけ。
そういう世界なのは分かっていて、目指してるのですから。

とりあえず、目の前の本番でいかに自分を表現できるか…。
一つ一つの本番を大切にしていきたいです。
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
