スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
  
急に秋到来!という感じですね。

ピアノ練習部屋は湿度があったので、
夏の格好そのままでOKだったのですが、
部屋を出たら、空気が秋になっていてびっくり!
夏の部屋着では肌寒く、長袖を引っ張り出さなくちゃと思いました。

空も気付いたらすっかり秋。
まだまだ夏気分でいたけれど、
空はちゃんと秋に向かう準備をしていて、
着実に時が進んでいるのだなぁと、
改めて感じました。
   
スポンサーサイト
  
大学とか
  
先日、HRで担任の先生が、進路のことをお話になっていて、
「明るい未来があると信じること」を何回もおっしゃっていました。

受験の準備をしていると、だんだん暗く暗くなってしまうらしい。
私は、全然そんなことがないので、
ひょっとしたら、まだ本気モードに入ってないのかな。。。と思いました。

今、ピアノを練習していても、大学のことなんてちっとも考えてない。
目の前にある音楽に、ただぶつかるだけで精一杯です(笑)
とにかく、理想の音楽に近づくことしか考えてないです。
大学なんて、ただの通過点だし、そこが夢だなんて思わない。
大学によって、運命は多少変わるかもしれないけど、最終的には自分次第なんじゃないかと思います。

受験寸前になったら一気に焦りそうな気もしますが…
今はひたすら、少しでも前進することだけ考えて、頑張ります!
   
  
風邪ひきました…
  
この間、コンクールがありました。
超悲惨な演奏をして…、泣きそうになりながら帰ってきました(笑)

でも、勉強になったので、出て良かったと思います。
次こそまともな演奏をしようと、心に誓いました!

で…、その後急いで学校へ…。
学祭の準備的な用事があり、行く必要があったのです…。
その途中で…まさかの電車ストップ(笑)
おかげで遅刻したけど、無事たどり着けたのでほっとしました。
とっっっっっても汗をかきました(笑)
「milk93ちゃん、水被ったみたいだよ」と言われましたよ。

ちょっと休んだら、結果を聞きにコンクール会場へ。。。
そしたら、会場に着く前から喉が痛かったけど、鼻もおかしくなってきました…。
どうやら、身体を酷使しすぎたせいで、風邪をもらったようです(笑)
日頃の疲れ+この一日の疲れで、疲労がピークに達していたのでしょう。
学祭を休むわけにはいかないので…、
ゆっくり休みます。。。
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。