  
   
  
  
急に秋到来!という感じですね。

ピアノ練習部屋は湿度があったので、
夏の格好そのままでOKだったのですが、
部屋を出たら、空気が秋になっていてびっくり!
夏の部屋着では肌寒く、長袖を引っ張り出さなくちゃと思いました。

空も気付いたらすっかり秋。
まだまだ夏気分でいたけれど、
空はちゃんと秋に向かう準備をしていて、
着実に時が進んでいるのだなぁと、
改めて感じました。
   
  
大学とか
  
先日、HRで担任の先生が、進路のことをお話になっていて、
「明るい未来があると信じること」を何回もおっしゃっていました。

受験の準備をしていると、だんだん暗く暗くなってしまうらしい。
私は、全然そんなことがないので、
ひょっとしたら、まだ本気モードに入ってないのかな。。。と思いました。

今、ピアノを練習していても、大学のことなんてちっとも考えてない。
目の前にある音楽に、ただぶつかるだけで精一杯です(笑)
とにかく、理想の音楽に近づくことしか考えてないです。
大学なんて、ただの通過点だし、そこが夢だなんて思わない。
大学によって、運命は多少変わるかもしれないけど、最終的には自分次第なんじゃないかと思います。

受験寸前になったら一気に焦りそうな気もしますが…
今はひたすら、少しでも前進することだけ考えて、頑張ります!
   
  
風邪ひきました…
  
この間、コンクールがありました。
超悲惨な演奏をして…、泣きそうになりながら帰ってきました(笑)

でも、勉強になったので、出て良かったと思います。
次こそまともな演奏をしようと、心に誓いました!

で…、その後急いで学校へ…。
学祭の準備的な用事があり、行く必要があったのです…。
その途中で…まさかの電車ストップ(笑)
おかげで遅刻したけど、無事たどり着けたのでほっとしました。
とっっっっっても汗をかきました(笑)
「milk93ちゃん、水被ったみたいだよ」と言われましたよ。

ちょっと休んだら、結果を聞きにコンクール会場へ。。。
そしたら、会場に着く前から喉が痛かったけど、鼻もおかしくなってきました…。
どうやら、身体を酷使しすぎたせいで、風邪をもらったようです(笑)
日頃の疲れ+この一日の疲れで、疲労がピークに達していたのでしょう。
学祭を休むわけにはいかないので…、
ゆっくり休みます。。。
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
