  
   
  
疲労困憊…
  
ダウンしかけです(笑)

1週間の疲労がどさっと一気に来ました(笑)
まぁ、この1週間、大小あるけどイベント続きだったので、
肉体的にも精神的にもまいっていたようです(汗)

学祭の準備も、コンクールの準備も大詰めを迎え、
それらに加え、休み明けのテストの準備やら、
宿題やら、コンクールで弾かない受験曲のことやら、
やることいっぱいすぎて、頭パンクしそうです。
ピアノが特にヤバヤバで、
1ヶ所に時間かけても出来ない…みたいな感じが続いてますね…。
練習の仕方が悪いんです。
気合いが足りないんです。
自分でもよく分かっています。

焦ってもしょうがないので、
地道にやるしかないです。

昨日は疲労困憊で、仮眠を取りましたが、
ずっとそうしているわけにもいかないので、
栄養ドリンクに頼りつつ、頑張ります!
まずは腹ごしらえから☆
お腹空きすぎて、目がまわります(笑)
   
  
ぴあのののの
  
この日には絶対に曲をまとめたいという日に、
刻々と近づいていますが…、
全然まとまってません…。

はー。やばー。
ピアノやるほど、奥が深いなぁ…って思う。

私は、理解力が無いのか、頑固なのか、よく分からないですが、
先生に何回も言われても、その本質が分からなかったり、
全然出来ていなかったり…ということがよくあります(笑)
でも、なんかの瞬間や誰かの一言や演奏を聴くことで、
はっと気付く瞬間がある。
あぁ!これか!みたいな。
その瞬間を大切にしたいな♪

もちろん、先生に言われて一回で反応するのが一番だけど、
急に出来ることではないので。
牛歩的なスピードでも良いから、本質を理解できるようにしてます。
それを見抜けると、1ランクupできる気がする♪

こんな調子ですが、まとめられるように頑張ります!
   
  
若干の徹夜
  
昨日、若干の徹夜をしました。

学祭で要る服作りのためです…。
縫う作業は基本母がやってくれるのですが、
印付け、製図、布を切るのは私です。。。
服作りの8割は印付け・製図ですよ(笑)
まぁ、2年前はほとんど縫うのも私がやったので、
まだマシです。
母が縫ってくれるだけでも、かなりありがたい(*´∇`*)

昨日は製図・印付け・布切りを1着分やりきりました!
もう気合いと根性です(笑)
かなり集中してやってたら、気がついたらなかなかな時間になっていました。。。
この集中がピアノや勉強にも欲しいのですが…。

ずっとしゃがみ込んで2時間ぐらいやっていたので、
腰を痛めました…(笑)
まぁ、若さのおかげで1日で治ったので良かったですが。

ちなみに、今日もその作業してたのですが、
腰を痛めたくないので早めに切り上げました。
お盆中で作りきります!

このおかげで…勉強が出来てないのが…。
あぁーーーーーーー。
泣きたくもなりますが、気合いで頑張ります。
   
  
ヤバシ
  
夏休みに入ってから、
人に会う度に「ヤバイ」と言っているmilk93です(笑)
注※ヤバイ発言をしてるわけではないので、あしからず…


ピアノが本格的にヤバイです。←またヤバイと使う。
当初の予定では7月にいちよう曲をまとめるつもりだったのですが、
今日になってもまとまっておりません…。
みんな、たぶん夏休みめちゃくちゃ練習して、
見違えたほど上手くなってるだろうに…。
どうして私はこんなに要領が悪いのだろうか…。

いちようこの日までには絶対にまとめたいっていう日はあるのですが、
どうなるのでしょう…(笑)
少し良くなって、ちょっと放置すると、また元に戻って…の繰り返しです。。。
=弾けてない+進歩無い

毎日、家でピアノ弾ける時間終わると、
超萎えて、ため息吐いてます…。
ピアノが気がかりで、勉強にも手が着かず…。
この間の模試では、ちゃっかり最低点を更新してしまいました…。

頑張らなくちゃー。
   
  
夏祭り
  
この間、夏祭りに行ってきました♪

人があまりにも多いので、買う気も失せましたが、
祭りの雰囲気とか味わえて、楽しかったです。
まぁ、それよりも、久しぶりに中学の同級生に会えたのが、
嬉しかったです(*´∇`*)

私も友達も多忙で、なかなか会えないので、
会えただけで満足でした☆

で、3年ぶりにプリクラを撮りましたよ(笑)
自分の顔があまりにも変わっていることにびっくりしました…。
目が大きくなる機能がもともと付いているみたいですが、
私はもともと目が大きいので、変な顔になっていました…。
がーん。
まぁ、その機能が付いたというのは、かなりすごい技術だとは思いますが。

やっぱり、ピアノや勉強以外のこういう時間も、
たまには大切にしたいですね♪
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
