  
   
  
最近の私
  
最近の私はこんな感じです(笑)

ピアノヤバい。
1日に何回も「ヤバい」と言う。
ヤバすぎて、夢に出たことも。
悲惨な夢を見て、とんでもなく慌てた。
夢の中でもピアノ弾いてた。

勉強ヤバい。
夏休み早々もう計画倒れ…
要領悪すぎー

他のことに興味ない

とか言いながら、
たまに買い物したくなる。

コンビニにお世話になってる。
いちよう、栄養のバランス考えてみる。
結局、安さに惹かれ、ガッツリ系弁当を買っちゃう。
しかも野菜少なし。
買った後に気づく。
食べた後に後悔する(笑)

たくさん食べないと夏バテすると信じ、
食べまくってる。
=夏太り。
顔が一回りでかくなった気がします。

こんな調子です。
夏休み短すぎー。
もっと集中しなきゃ!
勉強も予定立て直さなきゃ!
全て夏休みにやりきろうと思ってる私がアホなのです。
夏休みは魔法の時間じゃないデス(`ε´)
   
  
夏休み
  
昨日から夏休みですが、実感が全然無いです…。

でも、私にとって勝負の夏なので、
気合い入れて、集中して頑張ります☆

緩むと、その後緊張感を保てるまで時間がかかるので、
気合いの波に乗っているうちに、
集中してやりたいです。
というか、やります!

私はピアノを幼い頃から専門的にやってきたわけではなく、
ただ音楽とピアノが大好きで、
突き進んできた不器用な者なので、
何事にも効率性を重視していきたいです。
もちろん、行き詰まった生活にはならないように、
楽しんで毎日過ごします☆

何だかんだ書いたけど、
“楽しむこと”が一番大切な気がします。
それは去年の夏の終わり・今年の4月末に
体調を崩した経験から、わかっていることです。

あまり思い詰めず、気楽に、でも集中して、
今までで一番有意義な夏だったと振り替えれるように、
頑張ります☆
   
  
さぁ大変(笑)
  
今…、
エチュードに猛烈に悩まされております(笑)
弾けない…。
さぁ大変…(笑)

レッスンまでに間に合うかー。
間に合わせる気ですけど?
私の先生はとっても優しいのですが、
いつの日か、雷が落ちるんじゃないかと…いう
不安も持ち合わせながら毎度毎度レッスン受けてます(笑)

頑張ろー。
先週末はピアノじゃなくて、
チェンバロの本番でした。
やっぱり1日に2回の本番は、
明らかに2回目に集中が切れます…。

あーもっと集中出来るようになりたい!
友人の演奏を聴いて、益々そう思いました。
で、勉強が出来るとかじゃなくて、
頭がよく回る賢い人になりたいです☆

当分無理そうですけどね(笑)
   
  
筋肉痛…。
  
学校で球技大会があったため、
筋肉痛で身体がバキバキです(笑)
運動不足が、よく分かりますね(笑)

ドッヂボールをしたのですが、
高校3年になって、ようやくボールをキャッチ出来るようになりました(笑)
しかも、真っ正面+指にテーピングしてる時限定☆
でも、取れた爽快感がたまりません!

最近、勉強をすっかり忘れていたため、
やらなくちゃなーと思ってます(^_^;
学校の先生が言っていた、
「テキストを買うだけで満足する人」になりかけているため、
ちゃんと実行したいです!

と言いつつも、
また新たに本を買おうとしてます(笑)
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
