  
   
  
蓋の上の○○(笑)
  

謎の生物現る(笑)

寄生中?
   
  
テスト終わり☆
  
テスト終わりましたー。

体調が抜群というわけではないですが、
気持ち的に多少復活した気がします。

テストが終わると、何故か勉強がしたくなります(笑)
テスト前に限って、勉強がはかどらないんですよー。
この癖は困ります…。
でも、昨日は次の日で最終日ということと、音楽系の科目であったため、
やりまくりました。
といっても、ノートに教科書に載っていることをまとめるだけですが…。
前にシューベルトを弾いて、
その際にシューベルトの本を読んだり、何かと調べたので、
そこがそのままテストに使えたので良かったです♪

やっぱり作曲家について調べておくって大切ですね♪
私はそういう作業大好き人間なので、
ピアノを弾くの忘れて(←おいっ)、作曲家の本を読みまくったり、
インターネットで調べたりということをよくします。

これが、ピアノに活かせると良いですねー(*´∇`*)
   
  
体調悪し…。
  
体調を崩してしまいました…。

テスト中+重奏・副科試験間近という素晴らしいときに、
やってしまいました…。
昨年の夏もそうでした(笑)

早く復帰できるように、ゆっくり休みます

たくさんピアノと勉強がしたいです(>_<)
   
  
試験。。。
  
この間、pianoの試験がありました。。。

ほぼ1年間弾いてきて、何回も舞台に乗せた曲でしたが、
全然でした…。
まだまだ勉強不足です…。

まず、バランスが一番の問題です…。
ピアノは形状的に、高音が出にくく、低音が出やすいようになっているのです。
それを考えて、本番ではメロディーを響かせながら、
弾かなくてはいけないのですが、全然出て無くて、まだまだっという感じです…。

まぁ、でも、自分的には全く納得いってないですが、
今までの試験よりは、一番マシだったので、(レベルはとっても低いですけど…)
この調子でこれからも頑張りたいなぁと思います。

この1年、今までで一番多いんじゃないかというほど、いろんな舞台で弾いたので、
自信にも成りましたし、その都度課題を見つけることが出来ました。
やっぱり人前で弾くという経験は、なかなか出来ないことなので、
一つ一つの本番を大切にしていきたいなーと思いました♪
   
  
2010年!
  
あけましておめでとうございます♪
元旦からどんだけ経っとんじゃっとツッコミが来そうなくらい、
更新が遅れました(笑)

別に、ぶっ倒れていたわけでもないのですが…、
元旦に、記事がタイムアウトで更新できず、萎えてしまい(笑)、
そこから、更新したいけど、
あけましておめでとう記事を載せたいなーっと思って、
放置状態になってしまいました。。。

あけましたおめでとうございます。
本年は、いよいよ受験生になります。
今まで聴いた素敵な音楽、先生のお言葉、友達の言葉etc…
全てを自分の糧にして、頑張っていきたいです♪
課題は山積みですが…、
自分の好きな演奏を目指して、日々成長できたらいいなぁと思います♪

ここで、目標をいくつか…

☆時間の上手く使う。
☆量よりも質にこだわった練習・勉強をする。
☆周りの人に常に感謝の念を忘れない。
☆何でも一生懸命に、全ては自分の糧になると思ってやる。
☆積極的になる。
☆貴重な出会いを1回1回大切にする。

今年も充実した1年にするぞ(*´∇`*)おー。
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
