  
   
  
今日の反省会っす。
  
忙しい毎日が、一旦一段落しました。

日曜日・水曜日と本番でした。
12月末までしばらく本番がありません( ̄― ̄)

今日は今までで最悪でした…。
弾いたのはシューベルトの一番最期のソナタ。
NHKのスーパーピアノレッスンを見たときに一目惚れし、
いつか弾きたいと思っていた念願の曲でした☆

9月・10月と本番があり、その2つはまぁまぁだったのですが…、
今日は上行していく音形が消えたり…
いつもはしないミスをしたり…
一瞬何が起こったか分からなくなりました…。
終わった時は、「なぜ?」と思いましたが、
理由は考えればすぐ分かりました。
練習で完璧な演奏が出来た例が無かったですし、
この曲に集中出来ていなかったし、
練習の質が悪い…などたくさんありました…。

といっても、後悔してる暇など無いので、
次の本番に向けて頑張ります☆

今日自分にすごいムカついたので、
これを原動力に?頑張ってみます。

今浜コンの映像見てます☆
私の憧れの舞台の一つです。
リストのソナタ好きだー♪
   
  
萎えと宣誓?
  
こんにちは、お久しぶりです_(._.)_

1ヶ月ぶりの更新ですね。
1ヶ月の速さを思い知らされました。

今日はなんだか萎えました(-_-)
電車でたまたま空いてた席が濡れてるとかウケる……。
私ちゃんと(?)座りましたよ☆
気づいてからは避けましたけど。

今日レッスンで、終わりました…。
音色、音の出し方を悩みに悩んだ一週間だったのですが、
悪化してました…。
裏目に出ていたというか、そこしか見てなくて、
他が崩れたような。。。
本番が近いので、焦ります。。。
もう本番までに音色を直すのは無理なんじゃないかって思いましたが、
自分のやりたい音楽を妥協するなんて、
私の性格が許さないので、
できる範囲で、最大限の努力をします☆(←宣言!)

ピアノさんと仲良くします(*´∇`*)
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
