  
   
  
コンクールと試験W報告
  
コンクールと試験がいろんな意味で終わりました(笑)

●コンクール
初めの黒鍵からはずしまくりました…。
ちゃんと鍵盤をおさえることができなくて、
音は浮くし、自分の音聴けてないし、焦るしで、最悪でした…。
ミスさえなければ、予選通ってたかもしれなかっただけに、
珍しく、めっちゃ悔しくなりました。
1つだけ良かったことは、汗をびっしょりかかなかったこと。
いつもは、汗をかきまくって、指がすべりまくっていたのだけど、
今回は、いつもよりはまだ落ち着いていたのかも。

●試験
コンクールよりは少しは良かったのですが、
ミスも多く、焦ってtempoが速くなるし、
自分の音は聴けないしで、
自分がどれだけ劣っているのか分かりました。
ですが、長く弾いてきた曲ということもあって、練習の過程で、
音色にこだわることができたというのは、プラスになったと思います。

担任の先生が、「一つ一つの本番を大切にするように」とおっしゃっていました。
こういうときこそ、自分を冷静に見つめて、また次の本番に向けて、
練習頑張りたいと思います。
   
  
こんくる~!
  
コンクル~(コンクール)が今度来る~!(笑)

しょうもないダジャレで始まってしまい、すみません

はい、よーするに、コンクールが近いのです。
おまけにピアノの試験も近いです…。
ヤバイです…。
そして、昨日気がついたのですが…試験の3日後…
実力テスト(学科)があるんです…OTL
ムリだ…。

とりあえず、ピアノ頑張ってます
のだめがコンクールで弾いていた
ドビュッシーの「喜びの島」を弾くのですが、
どーも私が弾くと「哀しみの島」になるようです…。
最後のフィナーレに向けて、だんだん悪くなり…、
最後で沈没っ(笑)みたいな感じになってます…。

もう一つはショパンの黒鍵です。
エチュードには嫌~な思い出しかないので頑張ってます。。。
この間話した先輩も、似たようなことを言ってました(笑)

本番まであと数日!悔いのない演奏を目指して、頑張ります!
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
