スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
料理…失敗劇場
  
バレンタインデーも過ぎましたが…、
材料は買ったのに暇がなく、未だに作れていない私です(笑)

さて、今日は私の料理失敗劇(笑)を紹介します
いろんな失敗を今までにしましたが…、
なんかそれなりに美味しいものもあれば、
食べられないものもありました(笑)

小学生の頃、母が会議に行っていて、自分で晩ご飯を作ったとき…
なんか「レンジで作れる○○」みたいな本に載っていた、
鮭の料理を作ろうと思って…作ったんですけど、
鮭のパッケージを開けたとき、なにか異臭がする…。
「たぶん、鮭って実は生の時はこんな匂いがするんだろうなぁ…」と
思って、普通に料理していました。

ですが…出来上がっても…まだ異臭は残っています

実は…その鮭…腐っていたのです(笑)
母が会議から帰ってきて、鮭を見て告白されました(笑)

まぁ他にも、クッキーのサラダ油を入れすぎたり、
チョコをレンジで焦がして器をダメにしたり、
いろいろしたんですけど…やっぱり料理は好きです(なんじゃそりゃ)

今年のバレンタイン(ホワイトデーに渡すことになりそうです…。)
お菓子は成功するのでしょうか…?
   
スポンサーサイト
  
試験が終わって…
  
試験が…いろんな意味で終わりました(笑)

本番前の練習では、ちゃんと弾けていたはずなのに、
本番…崩れました(>_<)

●バッハ 平均律Ⅰ巻13番
  プレリュードは手首が固く…ごつごつに…
  フーガは音が抜けたり、テーマを意識できなかったり…

●ショパン エチュードop.10-4
  ちゃんとテンポもとって始めたのに…だんだん速くなる…。
  それをなんとか抑えようとするもんだから…
  テンポがちぐはぐに…。
  最後はなんとか弾けたけど…一番上手く弾けませんでした…。

●ショパン エチュードop.25-1「エオリアンハープ」
  内声がうるさくて…メロディーもあまり出せなかった。。。
  ペダルはちょっと濁ったし、強弱もあまり無くって、
  メロディーは、また手首が固くてごつごつしてしまった(>_<)

バッハとエオリアンハープは、発表会でも弾くので、
とにかく、今から練習・研究し直して、臨みたいと思います
頑張ります
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。