  
   
  
母の日☆
  
母の日報告すっかり遅れてしまいました(笑)
毎年あげてますが、一昨年に奮発しすぎて、
去年は超ショボイものになってしまいました
なので、今年はまぁまぁな値段にしました(苦笑)
それで選んだのがLUSHのギフトセットです!
お母さんも前から欲しがってたし、コレなら自分も使えるし(笑)
めっちゃ楽しみにしてました。


みつばちB

バスボムとバブルバーとソープがセットになってるのをあげました。
これが、そのバスボム(みつばちB)。
思ったよりも……超でかい
これを一発で使っちゃうのはもったいなぁって
自称「ケチケチ星人」のあたしは思っちゃいました…(苦笑)
もったいないっということで、特別な日にとっておきます。

3時のおやつ

次はバブルバー(3時のおやつ)。
初めに届いたときは、何に使うんだろ…?と思ってましたが、
これをちぎってお風呂のお湯をジャーっとかけるそう。
なので、少し柔らかいです
ホント見た目はお菓子みたいで、
思わず食べちゃいそうになりました(笑)
これも特別な日にとっておくことにしました。


みつばちマーチ

最後は一番楽しみにしていたソープ。(みつばちマーチ
なんだか端っこが当たってしまったみたいで、
思ったのと見た目が違いましたが、
めっちゃ良い香り(*´∇`*)
ホントのお菓子みたいな香りですぅ~♪
(↑既にとろけ気味(笑))
これは毎日使いに決定~

超長々と報告しましたが…
このギフト、かなりオススメです!
みなさんも使ってみて下さいねぇ~(●´∪`●)
   
  
meromero park
  
ちょっと前からmeromero parkという
よく分からない動物(?)を
ブログ上で飼っています。

実を言うと、ここ最近飽きつつあったのですが…
今日久しぶりにinしてみたら、
なんかnominoichiというものを発見!
それは、マイルームのいらないものを
リサイクルできるそうです!!

さっそく使ってない物一つを出してみたところ、
すぐ売れました!
これは良いかも♪

メロメロさん、また良い機能よろしくお願いします☆
   
  
携帯投稿…。
  
初めての携帯投稿デス(≧ε≦)

なぜこんなはめになったかというと…
今日、なぜか家だけ、インターネットがつながらなくなったんです(>_<)
うわさによれば…料金を払ってないとか…(笑)
運が良ければ明日の午前中には直るそうです♪

日本はこうやってすぐに対応してくれますが、ヨーロッパの方は、なかなか対応してくれないそうです(泣)
結構長い期間待たされるそうで、前にあるピアニストの方が、インターネットがつながらなくて、インターネットカフェからローマ字でブログを書いてました(+_+)
こういうときに、日本は良いなって思いますね☆
   
  
先生
  
国語のテストの問題で、
『人との出会い』について作文を書くことがありました。

わたしは真っ先に、
「今のピアノの先生との出会いを書こう」
っと決めました。

たびたびこのブログに
ピアノの先生とのことが出てきますが、
ホントに今の先生と出会えたのは、
奇跡だと思っています
何も人に押しつけられること無く、
自分で選んだ道だからこそ、
そう思うのかもしれません。

とあるコンクールのアドバイスレッスンで出会った先生は、
本当に「綺麗な人だなぁ!」って思うほど
肌も白くて、素敵な先生というのが第一印象でした。
その後、その先生を調べて(軽いストーカー(笑))
レッスンをしてもらえることになりました

やっぱり優秀な成績を残す生徒を育てる先生は、
怖くてとても厳しい先生だという印象がありましたが、
私の先生は、本当に優しい先生でした。
でも、一つ一つの音に対しては本当の意味で厳しい先生でした。

この先生に習ってからは、自然と
「もっと上手くなりたい」と思うようになりました。
たぶん練習量も前より少しは増えたと思います。
それに、ピアノが嫌いになることも
ありませんでした。(どんなに苦労しても)

改めて本当にこの先生と出会えて良かったなって
作文を書きながら感じました。
    
続きを読む
   
  
コンサート続編
  
このあいだのコンサートでの事です。


私は、家では完璧に弾けていたのに、
本番になったら、ミスりまくりました(泣)
こういうときは、いつも、
「これが実力なんだろうなぁ」
「もっと頑張らないと、本番で完璧に弾けないなぁ」
って考えるようにしてます。


もちろん、超すごいピアニストでも、
完璧な演奏をいつも出来るわけじゃないけど、
期待してくれる人を悲しませたくないんです。


だいたい、他の人の曲目を見て、
この曲聴きたいなぁ♪とか思うものがあるのですが、
それが、ミスだらけの演奏だと、損した気がするのです。


もしかしたら、このコンサートでも
期待してくれる人が1人でもいたなら、
その人はきっと損しただろうなぁって思うと、
「なんでこんな演奏したんだろう」って
後悔しました…(涙)


完璧な演奏って、追求し始めるときりがないから、
いつも壁にぶち当たります(笑)
その壁の前で終わってたら、
自分に甘いって事だし、音楽は本当に奥が深いって思った。


もう1回コンサートで弾いた曲を弾きたいけど、
もう弾く機会は無いんです。
でも、何十年か経って、またこの曲と出会ったとき、
また、新しい演奏が出来たら、それはとても
幸せなことだと思うから、
その出会いを楽しみにしてようと思います☆
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
