  
   
  
ファイナリストコンサート
  
もらった花束

昨日、隣の県で前のコンクールの
ファイナリストコンサートがありました!
とっても良いホールで弾けるので、
楽しみにしてました♪


演奏の方は……50%ぐらいです…
ちょっとミスっちゃいました(汗)
でも、そのホールの感覚だとか雰囲気だとか
そういうのは味わえたと思う。
弾いててほんと楽しかったので、
いい思い出になりました☆




今まで、共演者とか同じ賞の人って、
みんなライバルだとか思ってた。
でも最近、自分にとってのライバルは
自分だってことに、気付きました。


このコンサートでも、同じ県の子と仲良くなれたし、
気が付いたらピリピリした雰囲気なんて無くなってました。


とても勉強になったコンサートでした!
   
  
誉められるコト?
  
久しぶりの投稿です(..;)
ちょっと忙しくて…なかなか更新できませんでした。。。


このまえ、自分の部屋を掃除していたときに、
小1~小3に使っていた五線紙が出てきて、
なつかしぃなぁ…と思ってのぞいてみると……


『ほめられてちょうし(調子)にのらない(乗らない)!』
って自分の字で書いてあったんです(笑)(*´∇`*)
確かこのときのピアノの先生は
生徒に注意書きを書かせていた覚えが…。
調子に乗っていたんか
でも、確かに分かる(笑)


コンクールとかで賞を(予選で)とっちゃうと、
本選潰れるというコトが何度かありまして…。


コンクールで賞をとっても(たとえ超すごい賞でも)
それで終わりではないことを
理解しとかないとダメだなぁって
改めて思った。


そういうことを、改めて理解して、
やっぱりこの道でがんばっててよかったな♪って
今日思った*:.。☆..。.(´∀`人)
   
  
地震!
  
日曜日に地震があって、めっちゃびっくりしました(>_<)


はじめに「ガタっ」っていって、風で揺れたんだと思ってたけど(笑)
そのあとに、大きく揺れて怖かったです
私は地震の時、ご飯を食べていて、机の下にもぐっても、お箸を持ってました(笑)
ちなみに、私の友達はこのときに、2段ベットの上にいて、めっちゃ揺れたそうです(..;)


それも、その日ピアノのレッスンがあって、、、。
隣の県に行ってるのですが、高速が通行止めになっちゃって…
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


結局、、、2時→7時に変えてもらいました。。。


考えてた予定もずれるし、もう最悪…。


やっぱ地震は嫌じゃぁ~~~~~
   
  
MOE
  
MOE (モエ) 2007年 04月号 [雑誌] MOE (モエ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/03)
白泉社

この商品の詳細を見る

なんかのんびりしてたら、
あっという間に一週間が経っていました(笑)


ずっと「☆Favorite Book☆」に入ってましたが、
MOEという絵本の雑誌を紹介したいと思います。


この表紙に誘われて、知り合いが買ってきてくれました。
私は、「リサとガスパール」が大好きなんです
なんかすごくシンプルですが、
とても存在感がある(?)って感じがします。


中身の特集は、ホントに「リサとガスパール」一色
って感じで、何回眺めても飽きません
もちろん、他のコーナーのもとても面白くて、
見て損はないなぁ♪っと思います!


ぜひ買ってみて下さいね♪
(ちなみに今回紹介したのは4月号です)
   
  
  
桜(2007)

そろそろ、私の住むところでも桜が咲いてきました
やっぱり桜は可愛らしい花だなぁって思います。
前に、TVでやってましたが、
桜は人の命に例えられることが多いそうです。
(↑知らなかったぁ。。。)
ちなみに、今日新しくしたプロフィール画像は、
去年撮ったものです。
今年もやってみましたが、花を落とされました(笑)


私がぴあののレッスンに行く途中に、
めちゃくちゃ大きい公園があって、
そこの桜がとってもキレイでした(*^_^*)
(今回の写真はそこのです)


その公園は桜の他にチューリップも満開でした♪


チューリップ

チューリップも春の花の定番ですよね
小さい頃、お花って言うと
まずチューリップを描いた覚えがあります。
色が鮮やかで、ホントかわいぃ花です!
また、来年も見たいなo(^▽^)o
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
