  
   
  
コンクール本選
  
表彰状

コンクールの報告をします!




結果は…最優秀賞でした!!!!!


発表の時に、奨励賞とかで呼ばれなくて、
あきらめてたら、最後に呼ばれました(≧∇≦)


ホントまだ信じれなくて、正直びっくりしてます(笑)
朝起きたら夢だったとかそういうのあるかと思ってた


1番はじめの左のスケールで転んで、
少し悔いは残りました…。


でも、ホントにうれしかったです!
このコンクールには2005年の時から出ていますが、
2005年…予選 優秀賞 本選 ナシ
2006年…予選 優秀賞 本選 ナシ
だったんです。


ずっと、県では1位になれなくて、悔しい思いをしてたんですが、
最後の最後で決まって、ホントに感動してます
名前呼ばれたときも、涙出そうになりました。


この9月から先生を変えてみて、
ホントにピアノと面と向かうことができたし、
こういうの無かったから、
今回は先生に感謝ってカンジです


来年は受験もあって、多分このコンクールには出られないと思います。
最後にいい思い出が残せてよかったです(*^_^*)


4月の末にあるファイナリストコンサートも
楽しんできたいです♪
   
  
発表会
  
今日は私の先生の門下生コンサートがありました♪
その先生に9月から教えてもらってますが、
今日の発表会に出演できて、ホントよかったです☆


控え室の中でも、和気藹々としたカンジで、
ほんと楽しかったです♪


発表会もホントにスピーディーで、
それも上手い演奏ばっか聞けて得した気分




さて…演奏の方ですが…










けっこう成功しました
今まででは一番良い演奏
最後らへんからは緊張が楽しいに変わってきて、
すべてを楽しめた気がします☆


ベートーヴェンソナタは初めてだったから、
不安ももちろんあったんですが、成功してよかったです!


28日(水)には、2/4のコンクールの本選があります♪
(今日と同じ曲を弾きます)
とにかく今日みたいに、楽しんで弾いてきたいです(≧∇≦)
   
  
世界フィギュア
  
今世界フィギュアやってますよね♪
私は去年ぐらいからフィギュアスケートにはまっています
(もちろん見る方)


さっきテレビで男子のフリーを見ていて、
日本の高橋大輔選手の演技に、とても感動しました
銀メダルってめっちゃすごい


よく、ピアノの先生とかに「フィギュアスケート」と
「ピアノ」はよく似ていると言われます。
確かにそうかもしれないなぁ…と最近思えるようになりましたスケート靴


音をひっかけたりすると、
「あぁ、これジャンプ転けたわぁ」とか
頭に浮かんでくる。
そして、互いにとても厳しい世界であることも似てると思う。


ホントにピアニストは多いなぁ!と思うけど、
それが世界に認められているほど素晴らしい人は、
ほんの数人しかいない…。
でも、大変だけど、楽しくて、私にはこれしか無いから
今日もピアノの上で踊っていたい♪
なので、今から練習してきます(*^_^*)


あと、一回本物の氷で滑ってみたいなぁ…。
(よく友達と床でやってるんです(笑))
ゼッタイ転けるけど
   
  
春の訪れ
  
モミジの新芽

もみじの新芽が出てきました
私は新芽がでると、「春だなぁ」と思います
まだ、この木の下にはもみじの枯れ葉が落ちていて、
なんか不思議な感じがします。


今度の発表会&コンクール本選で、
ベートーヴェンソナタOp.14-1を弾きます
私は近現代(特にドビュッシーなどのフランス系)が大好きなので
こういう古典はあまり弾いたことがないんです(笑)
(一番弾かなきゃいけない時代なのに…)


実をいうと…コンクールとかでベトソナを弾くのは初めてなんです!
(ついでに言うとベートーヴェンの作品をコンクールで弾くのも初めて)
はじめはベートーヴェンにニガテ意識を持っていたけど、
(ベートーヴェンさんごめんなさい…。)
最近少し好きになりつつあります
特に「悲愴」の1楽章がお気に入り!
近いうちにゼッタイ弾きたい1曲です。
    
続きを読む
   
  
写真。
  
山

この間、近くの山に遊びに行きました♪
いつもここの山に遊びに行きます。
ミルクも、整備された道よりも、
でこぼこ道の方が好きみたいです


最近、ミルクの写真を撮るのにはまってます。
今までは、耳がたれてるのしか撮れなかったんですけど、
最近やっと撮れるようになりました


ミルク01

こんなカンジ。
ちょっと手を叩いたり音をならすと、
耳が立った写真が撮れます(母の情報)
ミルクもなんだか写真を撮られるのが好きみたいで、
ポーズを決めてきます
(ポーズを決めてるなんて意識ないと思いますが…)


また、ミルクの写真どんどん撮るぞ!(笑)
   
  
ひなまつり報告(?)
  
おひなさま(二人とも)

遅くなりました・・・
いろいろと忙しくて、更新できなかった


3月3日と言えば・・・「ひなまつり」ですよね
うちには、立派なおひなさま(写真の)と、
キティーちゃんのコンビニで買った小さいのと、
雑貨屋さんで買った、動物のおひなさまと
少なくとも3つはあります


おひなさま(女雛)

料理の方は・・・
「ちらしずし」と「ピンクのロールケーキ」です
ほんと美味しかった(≧∇≦)
(↑写真撮る前に食べてしまいました・・・)
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
