  
   
  
ロウバイと旅立ちの日に
  
ロウバイ全体

今日、なんか弾き歌い(?)みたいな
ギターとピアノを弾く人が来て、
人権の話とかいろいろ講演を聴きました。
なんか、急遽「旅立ちの日に」の
伴奏をすることになりました
最後は握手もして、なんとか終えたってカンジ
チョー緊張しました


まぁ話は変わってロウバイの話。
ロウバイアップ

ロウバイ(蝋梅)  ロウバイ科
学名:Chimonanthus praecox
別名:トウバイ(唐梅),カラウメ(唐梅)
花期:冬
薄黄色で中央部が紫のろうそく細工のような花です。
ぶら下がり方といい、カワイィ花
花全体が黄色で中央部の色の変化のないものは
ソシンロウバイ(素心蝋梅)というそうです。

参考HP
   
  
チョコティームース
  
チョコティームース

今日はバレンタインので生クリームがあまっていたので、
このサイトの「チョコティームース」
を作ってみました


ホントは、普通のムースができるはずが・・・


なぜか2層のムースになりました
上が紅茶のムース
下がチョコプリンってカンジ


前作ったときは失敗したんですが、
とってもおいしかったです

   
  
Valentine♪
  
チョコたくさん!

報告遅れましたぁ
今年はリアル友20人にあげるために、
25個ぐらいのチョコを作ったんです
去年、頑張ったわりには評判が悪かったもんで、
どれにしよぉか、めっちゃ考えました(笑)




チョコ

こんなカンジ♪
作り方はこちらのHPの作者が楽天のカフェブックスに
載っていたときのを使いました。
自分で食べても、「美味しい!」って
思うほどの出来
1人1個しかあたらないのは寂しいので、
これにクッキーをそえてプレゼントしました


来年はどうしようかな?
   
  
ミートオムレツ
  
ミートオムレツ

「レタスクラブ」に載っていた
ミートオムレツを作ってみました
2個作りましたが、1個目はこげこげになってしまい、
これは2個目の写真です。
どちらも、かなり美味しくて、
ぱくぱく食べてしまいました


ひき肉とタマネギを炒めて、味付けして、
卵でつつんだだけ
超カンタン
また、作ってみたいな
   
  
コンクール報告とプレゼント
  
表彰状

2/4にコンクールがありました
ドビュッシーの「雨の庭」を弾きました
とっても難しいけど、弾きごたえも聴きごたえもある曲です。
結果は「奨励賞」でした。
本選に進めることになりました
賞貰えないかと思ってたので、ホントうれしいです
本選はベートーヴェンソナタを弾くつもり。
どんなときでも、ぴあので遊ぶように
楽しく弾いていきたいです顔1


プレゼント02

2/5は、誕プレを5人の友達からもらいました!
こんなにもらったのは、初めてだったし、
すんごいうれしかったです
どれも大切に使います!
ありがと~
   
  
お誕生日!
  
ケーキ

今日は、私とミルクの誕生日でした
リアル友5人からバースデーメールはもらったし、
既に2人からはプレゼントももらったし、
もう最高です!
ケーキもおいしかったよ!
月曜日になったら、またプレゼントもらえる




プレゼント01

こんなカンジのプレゼントをもらいました
好きなキャラクターも教えてないのに、
ぴったりのプレゼントをくれる友達ってすごっ
こういうときに、友達っていぃなぁと思う


また、なぜミルクと私の誕生日が一緒なのかというと、
うちでは、たくさん犬を飼っていて、
誰がいつの誕生日なのか忘れられているのです(^◇^;)
なので、ミルク(兄弟のクルミも)は
私と一緒でいいやっということになり、
節分が誕生日になりました♪


明日は、いよいよピアノのコンクールです。
ドビュッシーの「雨の庭」を弾きます!
がんばるぞ!
結果は後日報告します。
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
