  
   
  
みかんの木
  
みかんの木

みかんって調べてみると、たくさんの種類が
あったことに初めて知りました
その中でも、これっぽいかな?と思われる
ナツミカンの紹介をします


ミカン科 ミカン属 ナツミカン(夏蜜柑)
学名:Citrus natsudaidai
花期:春


学名が「シトラスナツダイダイ」なんですよ(笑)
面白い


みかんってなんかスッパイのもあるけど、
美味しいですよね!
ちなみに、英語で「satsuma」とは
うんしゅうみかんの意味なんですよΣ(・д・!i!i)
ちょっとビックリ
   
  
森へLet's Go!
  
ミルク。いざ森へ!

今日は、ミルクと森に行ってきました。
ミルクは、落ち葉のカサカサした音が大好きで、
今日はとってもはしゃいでました
(↑いつものことだけど(笑))
上着もいらないぐらい、過ごしやすい天気だったので、
よかったです


山の階段・・・。

ミルクはこんな階段でも、どんどん行きます!
はじめの頃は、階段を見るだけで嫌がっていたのに、
今は、もうへっちゃらです


ミルクと階段

こんなカンジ♪
必死でついてくる、健気さがかわいぃです
(飼い主バカ?)
   
  
ミルクとお友達
  
ミルクとナナ

今日は私の友達とその犬(ナナ)とミルクと遊びました!
ミルクとナナは初対面です
仲良しになるだろうと思っていたんですが・・・


ちょい拒否られた(?)っぽい?
ナナはあまり他の犬と接したことがないらしく
なるほど・・・と納得した私(笑)


まぁ、ミルクは人&犬が大好きなんで、
しっぽをめっちゃ振ってたけど^_^;
ちょっとハイテンションぶりにビックリしたかな?
ゴメンチャイ(>_<)


仲良し(?)

そんな中なんとか撮れた一枚
遊んでたらナナも、ハイテンションのミルクに
少し慣れたみたいです(^_^;)ほっ。


また遊びたいな。
きみ、もこもこでカワイィよ☆
             by ミルク
   
  
日産キューブのブログパーツ
  

かわいぃブログパーツが、日産のHPからゲットできるんです
なんといっても、センスがいい♪
結構種類ありますよ!
キューブもカワイィし
皆さんも使ってみてね☆
   
  
福袋!
  
マリーちゃんの袋

この前、あるスーパーで売ってた福袋です。
中に入っているエルモのポーチに誘われて、買いました。
中身はお母さんと分けました☆


福袋の中身01

これが、私のゲットした分。
クリアファイルは、お母さんのも含め、5こありました!
私はミニーちゃんのボールペンが、気に入ってます(≧∇≦)


福袋の中身02

これがお母さんのゲットした分。
エルモのポーチはめっちゃくちゃカワイィ♪
欲しかったぁ・・・^_^;


ところでこの福袋何円だと思いますか!?


1.1000円
2.2000円
3.3000円
4.それ以上!





実は、1.1000円なんです!
これだけ入って1000円って安くないですか?
すごい中身が充実した福袋の紹介でしたぁ☆
   
  
大好きな福袋☆
  
私はここ最近、元旦に友達と福袋を
買いにいくようになりました。
行くのは、ジャスコです


そして、今年Getした福袋は・・・
「毎年買う文房具の福袋(ジャスコのです)」
「  〃 雑貨屋さんの福袋」
「アクセの福袋」
とこんなもんかな?


去年は、お母さんがすんごい買ったので、
合計10個ぐらいになった気がする(笑)


福袋って何が入ってるか分からないのが
面白くて、つい買っちゃいます


もちろんいらないのもあるので、
それは、フリマ用にとっておきます(≧∇≦)


なんとなく雑貨系の福袋が多いです
   
  
あけましておめでとうございます!
  
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2007年!亥年ですね
昨年はたくさんブログに来て頂いてありがとうございます
今年も楽しい記事が書けるようにがんばります
よろしくお願いします
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
