  
   
  
  
空

この間の散歩の帰りの時の空です。
きれいな夕焼けを前にして、自転車で帰ります。
風があると、向かい風で大変な道でもあります(笑)
そんな時に、こんな雲を発見


雲

小さい雲がたくさん
なぜか、だんだんのぼっています。。。
なんかクジラの親子のようにも見えますよね
   
  
♪ポプル♪
  
ブログ

新しいブログではないけれど、前のブログを再開しました。
名前は、milkの日記の別館はもうあるので・・・
milkの日記~別館の隣近所~にしました
きちんとハーボットもいますよ♪


♪ポプル♪

♪パプル♪の弟♪ポプル♪です。
よろしくね♪


また、blog petもいます!
♪チョコ♪の妹♪マシュ♪です。
こちらもよろしくね!
   
  
青柳ういろう♪
  
みなさん!!青柳ういろうのCMを知っていますか


「白黒抹茶、□□□コーヒーゆず桜」と言っていて、□のところを
ずっと甘いコーヒーだと思っていたんですがぁ・・・・。
なぜか1品足りません


そのことで、家族で話題になり、「あずき」と「上がり」の二種類があがりました。




で、気になり、ホームページを見たところ・・・・・




ういろうの種類で「上がり」って何?


 上がりういろうは、こしあん風味のういろうです。
昭和34年に現在の天皇陛下がご成婚されたのを記念し、献上したので 上がりういろうと名付けられました。 また、業界用語で上質なこしあんの事を「上がりあん」と呼びます。



 
ういろうのCMの歌詞で上がりとあずきどちらが正しいの?


 ポポポィのポィでお馴染みの青柳ういろうのCMは、昭和44年に放送を開始。
最初の1年半位は上がりと言っていましたが、その後昭和52年9月に放送を中止するまでは、あずきと言っていました。
現在は、再び上がりと言っています。
以上のように、何度か呼び方が変っていますので混乱されると思いますがCMはどちらも放送していましたので両方正しいと言えるでしょう。





だそうです。
なので、両方正しいそうです
さすがに甘いコーヒーはなかったみたいです
詳しくはこちら→青柳ういろう
   
  
ピラフ
  
トマトピラフだよ♪

トマトピラフを作りました
こんなに赤いのに、ケチャップは使ってません!
トマトの色です


上に、ふわふわの卵をのっけてできあがり!
めっちゃ美味しかったよ
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
