  
   
  
春のおとずれ part1
  
さくらんぼの木

これは、サクランボの木です。
桜みたいにキレイで、春のおとずれを感じることができます。
6月ぐらいになると、おいしいさくらんぼを実らせます。


さくらんぼの花

これが、サクランボの花です。
きれいですよね
みつばちがたくさん集まっています。
お母さんの話によると、みつばちを集めるために、香りなどを出すそうです
これは、この間のお散歩の時に撮った写真なので、散ってませんが、もう今では、ちょっと散ってしまいました。
さくらんぼがなったら、またブログにのせますね
   
  
リラックマ
  
リラックマ

今日、発表会がありました。
ラヴェルのソナチネ第1楽章を弾きました
そのときに、知り合いが来ていて、大きなリラックマの人形をもらいました
くたくたしていて、めっちゃかわいいです


リラックマ01

私の勉強机の上に寝かせてみました。
かわいい
もう、メロメロです。
今日は、このリラックマを抱いて寝ようかな
   
  
クロッカスっ?
  
クロッカス

これは、クロッカスといいます。
これもうちにありました。
なんか、チューリップに似ている気がしませんか


クロッカス01

学名:Crocus(アヤメ科クロッカス属)
別名:ハナサフラン(花さふらん)
花期:春
花の形は、よくパエリアに使われる、サフランによく似ています。
しかし、サフランは紫の花だけですが、クロッカスは白・黄・紫と豊富な色の花で,いかにも春の花という感じがします。


参考HPはこちら

   
  
ラナンキュラス(オレンジ)
  
ラナンキュラス(オレンジ)

昨日と一緒のラナンキュラスです。
今日はオレンジバージョンです。
ピンクのもオレンジのも両方けっこう増えてきました。
画像は、まだ1個しかないときのやつです。
ラナンキュラス(オレンジ)01

上からみると、グラデーションになっているようで、きれいですね。
わたしは、オレンジの方が好きです
あなたは、どっちが好きですか
   
  
ラナンキュラス その1
  
ラナンキュラス(ピンク)

ラナンキュラスです。
うちに咲いていました。
うちには、黄色いのとピンクのがあるのですが、今日はピンクの方のお話しです。
ラナンキュラス(ピンク)01

学名:Ranunculus(キンポウゲ科キンポウゲ属の総称)
別名:ハナキンポウゲ(花金鳳花) 
花期:春

花びらがたくさん重なり、ボリューム感にあふれる花ですよね。
赤,ピンク,黄色,橙色,白などが多いようです。
別名ハナキンポウゲ(花金鳳花)と呼ばれるように,キンポウゲ(金鳳花)の仲間です。
参考HPはこちら

   
  
いろいろな植物との出会い。
  
ミルク お座り♪

今日は久しぶりにおさんぽです。
ミルクも喜んでいました
近所を歩いただけでしたが、知らない道を見つけたり、いろいろな植物と出会ったり、とても楽しかったです。
もう、春の植物はたくさん出ていますよ
ミルク 植物を見る。

ミルクも植物を見ています。
春のおとずれを感じているようです。
これから、いろいろな植物をのせていきます。
楽しみにしていて下さいね
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
