  
   
  
ミルクとベル
  
ミルクとベル

今日は、初めて、ミルクとベルちゃんを連れてお散歩に行きました
ミルクと、ベルは友達みたいに仲が良くて、二人ともおっとりしてて、似てるんですよ
ベルは、まだ小さいときに、お散歩はしたことがあるので、胴輪を付けても、すいすい歩きました。
狭いところでは、二人並んで歩いてて、とってもかわいいです


ちなみにこの写真は、携帯画像です。
ミルクが面白い顔をしてます。
   
  
バッテリー
  
バッテリー


夏休みに買った本です
この「バッテリー」は、国語の文章題に出てて、買ってみました
内容は、野球の話で、たまに、用語が分からなかったりします。
でも、話は、とっても面白いです
オススメですよ


バッテリー2


この本は、バッテリーの続きです
思わず買っちゃいました
初めを、少し読んでみたんだけど、面白そうです
   
  
お散歩
  
お散歩ミルク

今日は、お散歩に行きました。
とっても暑かったです。
そろそろ夏の服をしまうところなのに・・・・
ミルクも、暑そうにしてました


家の近くには急な坂があって、それを自転車でくだるのが楽しいよ
ミルクは、不安そうな顔で自転車にしがみついています
初めの方は、ブレーキをかけて、後の方はブレーキなしでいきます。
汗が冷えて、気持ちいいです


中間テストももうすぐです
がんばらなくては
ねらうぞ~
   
  
万博
  
夢見る山

今日、学校から、万博に行ってきました
初め、入場するときからすごい人で、入場制限してて・・・入るのが遅くなりました
やっと、入場したところで、班員の2人が迷子になりました
先生の所へいくと、「来るまで待ってろ」とのこと。
結局、1時間半待っても来ないので、「パビリオン見てきても良いよ」と許され、やっと行動することが出来ました


ガスパビリオン

ガスパビリオンなんて、すんごい人が並んでて、夢見る山は、2時間待ちだとか・・・。
そんなに並びたくないので・・・外国館を巡ることにしました


3カ国ぐらいまわって、遊園地で遊んだりしてました。
でも、おみやげは買えなかったし、迷子の件で怒られるし・・・。


モリゾー・キッコロ

愛・地球博の中で、一番好きなのは、やっぱりキャラクターのモリゾー・キッコロ
アランジ・アランゾのキャラクターですよ
また行きたいなぁ・・・
   
  
バッタ
  
バッタ


このバッタ、一見めずらしそうに見えるけど、ぜんぜんめずらしくないバッタだそうです
よく見ると、葉っぱに似ています
化けているようです
家の庭を、「ティキティキッ」と鳴きながら飛んでいます
1m~2mぐらい飛ぶかなぁ
結構すばしっこいですよ
   
  
ごはんま~だ?!
  
ぎょうざ(作る)

これは、「ごはんま~だ?!」というシリーズのフィギュアです
とってもかわいくて、気に入ってます
美味しそうでしょ
今、作っている所です(笑)


ぎょうざ(食べる)

美味しそうな餃子が、出来上がりました
このサイズは、私が持ってるリカちゃんにぴったりです
まだ、集める予定です


くわしくはこちら
   
  
昨日の続き
  
すすき

すすきです。これを見ると「もう秋なんだなぁ」って感じます
昨日、お散歩してて、見つけました
を思い出します


ひょうたん

またまた、面白い物発見
これは、ひょうたんです。
小学校の時にみんなで作ったのを覚えてます
おもしろい形ですよね
ミルクも、「面白いなぁ」ってカンジで見てました
   
  
お散歩♪
  
自転車のミルク

今日は、ミルクを自転車に乗せてお散歩に行きました。
最近、自転車にも慣れてきたみたいで、落ち着いて乗っています
途中、ミルクが走れる所で、自転車からおろしました。
ミルクは、みぞを華麗に飛んでいました。
やっぱりかわいいです(笑)


ノウゼンカズラ

その、ミルクをおろした場所で、こんな花を見つけました
ノウゼンカズラです。
聞いたこともない名前だけど、ハイビスカスみたいでとってもかわいいです


帰りは、ミルクもぐったりしてました。
たくさん走って、疲れたそうです。


明日は、学校です。
テスト返しが楽しみです
   
  
ミルクのダッシュ!!
  
今日は、またまたミルクの紹介をします

ミルク走る!!


田んぼのあぜ道で、走っています
たまに、ミルクと、ジョギングみたいなカンジで、走っています。
最近では、胴輪をつけても、走るようになりました

ミルクジャンプ!!


ミルクは、「ジャンプ!」っと声をかけると、少し迷ってから、ぴょんっとジャンプします
たまに、どぶに落ちてます(笑)
でも、なんか、一生懸命やってるってカンジがしてカワイイです


ちなみに、夜に犬の世話をしているんだけど、エサをあげたりしている時間より、ミルク遊んでいる方が多いかもなぁ・・・
   
  
体育祭
  
ムカデのげた


今日は、中学校の体育祭でした♪
私の個人競技は、三輪車です。
三輪車をこいだり、足で地面を蹴ったりしながら、進みます。
結果は・・・男女ともに5位(ドベ)でした


お昼をはさんで、ごちゃ混ぜリレーです。
これは、ムカデ、台風の目、レスキュー、騎馬の4つの種目のリレーです。
練習では、いつも5位(ドベ)だったのに、2位になりました


最後は、全員リレー。
これは、クラスのみんなが走るリレーです
私のクラスは、足が速い人が多くて、結果は・・・1位でした(≧∇≦)


全体での結果は、2位でした(^o^)初めは、ドベだったけど、追い返して2位になりました
1位を目指していたけど、ドベからはい上がってきたし、すごいなぁと思いました
600mリレーでは、新記録をだしたりして、賞状が5枚あります
来年もがんばるぞ
   
  
日記
  
今日は、1日体育祭の練習でした
とっても疲れました・・・

明日は、いよいよ体育祭だぁ~


ミルク


話は変わって、前に、森に行ったときの話。


この写真は、みるくをヒザの上にのせている写真。
超カワイクて、もうメロメロです
ミルクは、お手が好きみたいで、よくお手をしています。
   
  
夕焼け
  
夕焼け

今日は、台風で、学校も自宅待機でした。
でも・・・・10:45頃に暴風警報解除・・・・
結局、午後から学校に行くことになりました。
(体育祭の練習だけなのに・・・


この写真は、夕方に撮った夕焼けの写真です。
ミルクといっしょに見に行きました。

燃えているような夕焼けでした。


ミルクもはしゃいでて、いつもは立ち止まってしまう鉄板も、ひょいっと
ジャンプしていました
かわいかったです
   
  
バービー
  
バービー

今日も、テスト返しがありました
国語と英語でした
国語は・・・91点・・・まずまずです。
英語は・・・でした~~♪

もううれしかったです~
そのごほうびに、バービーをもらいました。
私は、今でも、人形が好きです

このバービーは、ミス アメリカのやつです。
とってもかわいくて、お気に入りです。

家にはまだ、バービーがいるんだけど・・・前に、ねずみ事件があって・・・がついてたりします

そのうち、洗ってまた遊びたいなぁと思ってます(笑)
   
  
今日の日記♪
  
制服姿

今日は、写真が無くて、すみませんm(__)m
ちなみに、今日は、実力テストのテスト返しがありました!
理科だけなんですが、ねらっていたのに、93点で、って感じです・・・。
(※上の画像は、このホームページでつくれます→こちら

ミニホーム(雨降り)

今日は、台風のせいか、雨がすごくて・・・・。
友達と待ち合わせをしていたんだけど、なかなかこなくて、の中に水が浸水したり、たいへんでした
(※上の画像は、このホームページ→こちら

明日は、良い日になりますように・・・
   
  
ピアノのコンクール
  
ピアノ

今日は、ピアノのコンクールでした
少し緊張したけど・・・いままでで1番いい演奏ができました

結果は・・・優秀賞でした
知り合いから、をもらったし、良い日になりました

帰り途中のミニストップで、ハロハロを食べました

(※この写真は、今日私が弾いたホールではありません・・・。)
   
  
フローレンス
  
今日は、ミルクとクルミのお母さん、フローレンスを紹介します

フローレンス

フローレンスは、イギリスから来た犬で、ダイチという日本の犬と、結婚しました
そう考えれば・・・ミルクとクルミってハーフなんですよね

携帯の待ち受けも、ミルクです。
やっぱりこのフローレンスがかわいいから、ミルクもクルミも、かわいいんだよなぁ・・・って思います
   
  
ミルク、森に行く。
  
ミルクと川

夏休みの最後に、森に行って、ミルクと遊んできました
ミルクは、とっても森が好きです。
その代わり・・・コンクリートが嫌いで、しっぽもさがってしまいます
上の写真は、山の中の川での写真。
ミルクは、あの川の音と、水に少しおびえてました
ミルクのんびり

少し遊んだところで、ひとやすみ
ミルクは、このポーズで休みます

1時間ぐらい遊んだかなぁ・・・。
とっても楽しかったです。
   
  
ミルクの兄弟
  
今日は、ミルクの兄弟、クルミを紹介します



これがクルミです。
二匹とも、♀だけど、色も性格もぜんぜん違います。

ちなみに、名前は私がつけました。
「しりとり」で覚えやすいかな?と思い、つけました(笑)
単純な名前だけど、気に入ってます
とってもかわいいですよ


   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
