  
   
  
森ガールw
  
森へ

最近、土日にはほぼ毎週山に行っています。
中学時代毎週通ったw山。
ミルクとの思い出がたくさん詰まったこの地は、
私にとって無くてはならない場所です。

いつみても、この風景はぷーさんの100エーカーの森っぽいなって思います♪
   
  
H18,6月の写真から
  
キンケイギク
ピアノや勉強や学校行事に追われていて、
ネタがあまり無いので(笑)、
昔の写真をひっぱりだしてきました。

キンケイギクです♪
   
  
シルバーウィーク
  
久しぶりのミルク登場です☆
シルバーウィークもあと1日で終わりですね(>_<)
連休って、いろいろやろうと思っても、結局だらだらしちゃって、
あっという間に過ぎてしまいます…。
(ただ、自分の姿勢次第なのですが(笑))

ピアノはひたすら譜読みパーティー中…。
手持ちの曲が、全然出来てないです…。
という状況なのですが…
「運動しなきゃ集中できんぞ~」という母の声を聞いて、
久しぶりにカメラを持って散歩に出かけました。


秋の空ですね。
ミルクと遊ぶのも本当に久しぶりだったので、
ミルクもはしゃぎ回ってました♪
忙しくて、ゆっくりと空を見ている暇もありませんでしたが、
もう秋の空になっているんだなぁと実感しました。
こうやって、風景を見ながらゆっくり歩けるのも、
田舎の醍醐味ですね☆
   
  
秋の訪れ
  
秋空

最近本当に秋がやってきたなぁと感じます。
あんなに暑かったのに、急に涼しくなって、
いつの間にかセミの声も聞こえなくなって…。
服装だって、半袖だったのに、
長袖出さなくちゃ~!って感じ。
でも、なんとなく秋という季節も好きなんですよね。
そして、また山に行きたいなぁと思わせてくれます。

この間の土曜日、スイミングがあったんだけど、
寝てしまって行けなくて(笑)、
ちょっと山に行こうかという話になり、
ミルクをつれて、いつもの所に足を運びました。


緑色のどんぐり

やっぱり秋の木の実の定番は、どんぐりですよね!
まだ緑色ですが、これを見ると、
秋なんだな~と思います。
これはコナラの実なんです♪
私はずっとどんぐりの木があるんだと思ってましたが、
どんぐりの木なんて無くて、
シイとかコナラとか、
そういうのの木の実なんですよね。

ミルクも楽しそうだったし、
ホント行って良かった☆
また季節を堪能しに行きたいです(*´∇`*)
   
  
  
桜(2007)

そろそろ、私の住むところでも桜が咲いてきました
やっぱり桜は可愛らしい花だなぁって思います。
前に、TVでやってましたが、
桜は人の命に例えられることが多いそうです。
(↑知らなかったぁ。。。)
ちなみに、今日新しくしたプロフィール画像は、
去年撮ったものです。
今年もやってみましたが、花を落とされました(笑)


私がぴあののレッスンに行く途中に、
めちゃくちゃ大きい公園があって、
そこの桜がとってもキレイでした(*^_^*)
(今回の写真はそこのです)


その公園は桜の他にチューリップも満開でした♪


チューリップ

チューリップも春の花の定番ですよね
小さい頃、お花って言うと
まずチューリップを描いた覚えがあります。
色が鮮やかで、ホントかわいぃ花です!
また、来年も見たいなo(^▽^)o
   
  
みかんの木
  
みかんの木

みかんって調べてみると、たくさんの種類が
あったことに初めて知りました
その中でも、これっぽいかな?と思われる
ナツミカンの紹介をします


ミカン科 ミカン属 ナツミカン(夏蜜柑)
学名:Citrus natsudaidai
花期:春


学名が「シトラスナツダイダイ」なんですよ(笑)
面白い


みかんってなんかスッパイのもあるけど、
美味しいですよね!
ちなみに、英語で「satsuma」とは
うんしゅうみかんの意味なんですよΣ(・д・!i!i)
ちょっとビックリ
   
  
ニラの花♪
  
ニラの花がたくさん!

お散歩をしていたら、ニラの花を見つけました!
白くてかわいい花がたくさん風に揺れてます。




ニラの花♪

ニラ(韮)  ユリ科
学名:Allium tuberosum
花期:夏~秋


真っ白だから、結構撮りにくかったです。
ちなみに、花が咲くともう硬くなっちゃって、
食べれないそうです。
ちょっと前に来ていたら、収穫をしていたかも(笑)

   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
