  
   
  
新ブログ
  
お久しぶりです。

ちょこっと前からブログを新しく作りました。
10年以上fc2にいたのですが、
そろそろ引っ越そうかなぁと思い、ちょこちょこ物色した結果、
livedoorにうつりました。

milkの日記@ふらんす


SNSのほうが使うので、そろそろblogも…とか思いつつも、
こうやって自由な感じでかける場が欲しいなーと思って、
blogは続けています。
新ブログは以前に比べて写真多めです(笑)

移行するといろいろめんどくさいので(笑)、
今のところこのブログはこのまま、前blogとして残します。
このねこちゃんのデザインも気に入っているので♪

では、次は新ブログでお会いしましょうー♪
   
  
ひさしぶりの
  
そら

久しぶりの投稿です。

いろいろありましたが、無事に留学2年目、留学生活最後の年を迎えました。

最後だからいろいろ詰め込みたい!!と思い、
室内楽の授業を取り、
伴奏科を受験し、
おかげでますます音楽漬けの日々になりそうです。

普通はたぶん9月から新学期で、レッスンも9月から始まりましたが、
本格的に始まるのは10月。
で、始まったら数週間でバカンスという。
これがフランス笑

これまで通りぼちぼちと書いていきたいと思います。
   
  
やっとこさルーブル
  
すっかり更新が途絶えてしまいました(笑)

渡仏して9ヶ月、やっとルーブルに行くことができました(笑)

ルーブルのピラミッド

オルセーやオランジュリーなど既に行ったのですが、ルーブルだけ未開の土地(笑)
行こう行こうと思っていたのですが、とにかく広すぎて1日で回りきれないのと、
混雑するのは嫌だから午前中に行きたいということもあり、なかなか行く機会がありませんでした。
たまたま、午前中にルーブルの近くで用事があったので、
ちらっと覗いてきました!

サモトラケのニケ

とりあえず……


広い!!!!

そして、

作品数多すぎ!!!!笑


どれも、素晴らしい作品に違いないんだけど、
あまりにも多くて、じっくり見ていられないという(笑)

ミロのヴィーナス

結局、有名な作品を見て、あとは後日また来ようということに(笑)
いやー、想像以上の広さ、作品数でした。
午前中に行ったので、比較的空いてたのは良かった!
今度はガイドブック片手に行ってこようと思います!笑
   
  
漫画でフランス語の勉強
  
お久しぶりです!

友達から、フランス語の漫画が結構勉強になるよってきいて、
さっそくパリにあるジュンク堂へ!


前々から聞いていたものの、実は初上陸。
本当に隅から隅まで日本の本屋さんって感じで、なんだかほっこりしました(*^^*)

ジュンク堂

ジュンク堂の袋。
柄が素敵ですよね!

ってことで買った漫画がこちら


めぞん一刻

じゃじゃーん!
めぞん一刻買いました!
セリフが多くて話が日常的な漫画をいろんな人に聞いたところ、
母がめぞん一刻が面白いよ!と言ってたんで、買ってみました♪

めぞん一刻のようなちょっと古い漫画も、
のだめや、テルマエ・ロマエのような新しい漫画まで、
とにかくたくさんの漫画がフランス語に訳されています!!!
日本のマンガ文化って素晴らしい!!!\(^o^)/

もちろん中身は全部フランス語ですが、絵もあるしさくさく読み進められます!
これぞのだめ方式!?笑
これでフランス語がちょっとでも上達したら良いなー!
   
  
近況
  
やっとこさネットが繋がるようになりました(笑)
3週間は待ちました(笑)
しかも、3人テクニシャンきて何にも変わらなかったのに、突然つながったwww

ってことで、ちょっと近況報告
先月は、めずらしく(笑)いろいろとアクティブに動いてました。


エッフェル塔その2


パリっぽいところに行ってみたり、、、


エッフェル塔


エッフェル塔を前からと裏からと(笑)
この日天気良くてほんとうに綺麗!!
エッフェル塔見たい方は、ちょっと遠いところから見るのをおすすめします!笑


肉まん!!

友達と授業後に肉まん食べに行ったり!
この肉まんめっちゃ安いのにおいしくて最高です!!
やっぱり、久しぶりに肉まんとか食べると本当にほっとする。幸せ。



この他にもネットできない間にいろいろなところに行ったので、
少しずつ載せていきたいと思いまーす(*^^*)
   
  
久しぶりです
  
最近ブログの更新滞ってますが、、、
その訳は、wifIルーターを変えたから(笑)

wifIを変えるまではいいんやけど、そのwifi安いなりかもう2週間くらい繋がらなくてwww
そのルーター借りてると、その会社のパリ中に飛んでるwifiを使えるんですが、
それも夜間はなぜか繋がらんとか\(^o^)/笑

別にスマホならsimカードで繋げれるんで、ブログ書けなくはないですが、
ブログはパソコンからの方がやりやすいんで、完璧に滞ってますが、私は生きてます(笑)

おかげでネット依存は多少改善された気がしますが、とりあえず不便極まりないので、早く繋がることを祈るばかりです(._.)
   
  
ちゃんりお
  
ちゃんりお

今時になってちゃんりおメーカーでちゃんりおを作ってみました♪

かわいー♪♪♪
期間延長したそうなので、ぜひつくってみてくださーい♪

私的に、足元にいるこのクラシカルなキティちゃんがツボです(笑)
キティラーではないですが、未だにどこか旅行にいくと必ずご当地キティをゲットしてる私でした(笑)
   


Profile♪

milk93

Author:milk93
身長147cmのピアノ弾き、milk93です。
音大卒業後、フランスに留学中。自他ともに認める負けず嫌い。
好きな作曲家はBach、Chopin、Schumann、Debussyなどなど…気分によっても変わります(笑)
肉じゃがと、ふわふわもふもふしているものが好き。和食ってすばらしい。

ちまちまと続けてきたブログはまさかの11年目に突入中!

ただいまフランス語を猛勉強中…

タイトルのmilkは、生涯で一番愛した犬の名前です♪



※ブログの趣旨に反したトラックバック等は削除させて頂きます。

Booklog♪
Recent Entry♪
Comment♪
Category♪
Monthly Archive♪
Link♪
Search♪
QR code♪
QR
